毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

2021 神奈川キャンピングカーショーに出撃③

まだまだ行きますが・・・
だんだん興味の度合いは低くなっていく車種に入ります
そして・・・やはり外見の写真はあまりありません(笑)

レクビィさんのプラスDD
キャブコンのお手頃サイズ&価格を見つくして
(カムロードシリーズは却下のため選択肢がそもそも少ない)
バンコンに入ってしまいました(笑)

でも・・・バンコンも侮りがたし
二人で使うにはイケる感もします

キッチン前、エントランスは広々だし
車高が低いのは仕方ないけど・・・
お値段も優しいですし・・・
ボディはロング・ワイド・・・・ってトムより大きくて長いか
危ない、危ない、キャンカーショーに惑わされてる(笑)


次もバンコン

レクビィさんのリコルソ

こちらはベット展開が必要なタイプ
みんなで移動するラウンジてきな感じでしょうか?

主にキッチンを見てました(笑)
キャブコンよりバンコンの方がキッチン・レイアウトが好きな車が多い
使い勝手がよさそうなは気のせいでしょうか?
この車はとおりがかりで人があまり見ていなかったので撮影した感じです
会場は相変わらずの雨降りです

でも、雨も降ったりやんだり
強く降ることもなくキャンピングカーを見るには
逆に空いていて各ビルダーさんも余裕があるのか対応も丁寧
良い感じでした


最後は毛衣ん家から一番近いビルダーさん
OMCさん
こちらはバンコンの専門なのでいつも見るだけですが
みんな魅力的な車です

キッチンが使いやすそうなのが魅力的です♬


左サイドは常設ベッド
右サイドには二客の椅子がテーブルを挟んで設置したリビングスペース
左サイドのベッドは下段が70㎝、上段が65㎝とトムより狭い!
でも左サイドのリビングスペースの椅子をベッド展開
上段ベッドが狭ければ並んで就寝もできるそうです


こちらでお話を着ていてびっくりしたのは
最近のエアコンは25度設定ならば一晩エアコンが使えるとのこと
家庭用エアコン、車載クーラー専用機、どちらも可能


そうか・・・とうとうエアコンが電源なしでも使える時代が
とうとう来つつあるんですね~
7~8年後に次の車を検討し予約の列にならぶ頃には
電源なしでの旅もほとんどのキャンカーで可能な時代に
きっとなるのでしょう!


あと・・・期待するのは
自動運転ですね!!!
年齢とともに難しくなる大きな車の運転が
心配なくできる時代が来たら・・・・・夢のようです(笑)


小雨の中のキャンカーショーでしたが
それなりに収穫を感じた毛衣ん家です


昼食は・・・・帰り道のラーメン屋

おいしくいただきました♪


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する