毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

お伊勢さまに行くよ~♬ 準備編

秋です
旅の季節


今年は新型コロナの影響で
早春からずっと自粛続き
少しづつ始動しはじめた毛衣ん家です


9月の下田旅行に続いて
10月にもまとまった休みをいただいた毛衣夫婦
今度の目的地は・・・熟考の結果、お伊勢参りに決定~!


18歳からそれぞれ働き続けてきた私達夫婦
二人とも勤続30年をすでに超えています


若いうちは「若いモンの休みは後回し!」との上司がたくさんおり
あえて下剋上もできず
思うように休みが取れない・・・


その後、結婚、子供が生まれると
休みは子供の病気、保育園、学校に費やされ
休みは子供を楽しませるための旅行になり
自分たちの行きたい場所は二の次で過ごしてきました


ここからは自分たちの行きたい場所に!


修学旅行をたどる旅として
ここ何年かで京都、日光と出向きました
当時の修学旅行のメッカ、憧れの広島・宮島見学も昨年済ませました
今度はK1は中学生、私は高校で修学旅行に行った
伊勢にしようと決定した次第です


うっすらぼんやり私が覚えているのは
伊勢神宮の砂利を友人と話に夢中になりながら参道を歩いたこと
立派な木の橋を渡ったこと
ミキモト真珠島を見学させられ向かい側の鳥羽水族館に行きたくて
コースにないから自腹で見学しようと
ミキモト真珠島を駆け足で見学(走り抜けた??)
鳥羽水族館に全速力で行ったら休館中だったこと(笑)
そのほかは次のコースの奈良と京都の記憶がぼんやり・・・程度


K1に至っては伊勢神宮にいったという言葉だけが記憶にある
あとは全く・・・・という具合


帰宅して少しづつ、キャンカーに荷物を準備
立ち寄る場所や食事、お風呂のスポットを検討し
ワクワクしながらの準備です


このワクワクがたまりませんね~


気にしていた台風も出発前に南の海上に急旋回して逸れてくれ
お天気の予報になりました


いよいよ出発です!!
本編に続きます


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する