毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

くら散歩

世の中は新型コロナウィルスでいっぱい
自宅で巣ごもりも良いのですが
ワンコにとっては苦行ですね・・・・


犬の散歩なら人と会話もしないし
(我が家、共働きのせいか地元に知人が少ないので)
近所の散歩道には桜並木もあるので
K1を誘って犬の散歩にでかけました


歩き始めてすぐ、大音量の防災無線
「新型コロナウィルスが・・・不要不急の外出は控えましょう」


・・・なんとなく後ろめたい
散歩道には誰も歩いていないし


でも、庭いじりしたりして庭先にいる方もチラホラ
いつもより庭先にいる方は多いくらい
家の中にいろと言われても息が詰まるよね~


家から10分くらいの桜並木
桜はちょうど満開です
桜を見ながら散歩をしている方もそれなりに
犬の散歩をしている割合が多かったです
ワンコは家に缶詰は可哀想だモンね


今晩からの嵐で散ってしまうのかな・・・・
新型コロナなんて関係ない桜はいつもどおりに咲き誇っています

鞍馬は桜には興味がない様子
それより、この橋が微妙に揺れるのか怖いらしく
耳が体に張り付き、この直後から道路に張り付いてほふく前進
本当に怖がりなコです

↑ これは一年前、家にお迎えしたばかりの頃の鞍馬

こちらは今日
私はでっかくなってないので(ヨコには若干・・・笑)
本当にでっかくなりましたね~(しみじみ)

↑ も一年前の鞍馬
こんなに小さくて軽々だっこできたのに・・・

こんなに重くなり・・・抱っこするのも大変、現在19㌔
まして鞍馬は抱っこが大っ嫌い!
「抱っこするよ~」の言葉を聞くと一目散に逃げていくんです
なので・・・・

力の弱い私が抱っこすると ↑ の表情
メチャ嫌がって・・・・

「下ろせ~!!」
「もうっヤダ~~っ!」っと体を突っ張り

体をねじって大暴れ
あとから確認したら体に鞍馬の爪痕のひっかき傷が何本も(泣)

明日は荒天、月曜からは仕事
まして4/1で年度が替わり、桜どころではない日々
わずかな時間でものんびり桜を眺めることができて
少しだけですが心の休養・・・
今年の桜ははこれでオシマイです


来年の桜は、後ろめたい気持ちなしに
思いっきり楽しみたいです


来週末にK3が鳥取から愛車で帰省するというけど
東京はもう少し近づかない方が良いので
戻らないように連絡しなければいけません


新型コロナがこれ以上爆発的な流行をしませんように
早く収束しますように


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する