毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

鞍馬と春散歩

本日は良いお天気
お休みをいただいて「くら散歩」です


家事をささっと片付けて春のお外に出発~

コロナ対策というより花粉対策のマスクは欠かせません

菜の花が満開で、手前の花とのコントラストがキレイ~


世の中は新型コロナ騒ぎですが
結構な人出です
行きつけの公園なので、人の少ない道を選んで散歩することにしました

桜も良い感じに咲いています
五分~七分咲きというところでしょうか?
まだ数日は散り始めなさそうなので週末に満開が楽しめそう♫


この後、ドックランで2時間近く遊びました
小さいけれど活発な1歳の柴犬「みたらしちゃん」たちと鬼ごっこ~
鬼ごっこをしていても小さい体のみたらしちゃんを
吹っ飛ばしてしまう鞍馬に冷や汗もの


飼い主さん達は
「止めずにこのまま遊ばせてて、ウチの犬は楽しんでるから」と
確かに口はでていないけど
鞍馬は体格が大きいのでドキドキしながら見守ります


そのうちに大きいわんこ達もやってきました
スタンダードプードル&バーニーズのミックス
4歳の「くまちゃん」
姿は真っ黒なスタンプーで胸にバニの名残か白い部分
骨格はがっしりとバーニーズっぽい
気質はバーニーズが出ているのかどっしり、おっとりとした感じです
鞍馬とは遊ぶわけでもなく見守ってる感じ・・・


1歳すぎの黄ラブくんもやってきて
同年代の犬が多いせいか活発な駆け引きが続き
砂埃をあげて右に左に走り回る鞍馬
いつも以上に遊べる相手がいたせいか楽しく過ごすことが出来ました


ランまでは片道4~5㌔歩きます
疲れ切った鞍馬と運動不足で疲れている飼い主
二人でまた長いお散歩です

濃い色目の桜とレンギョウのコントラストがキレイです
鞍馬・・・かなり疲れていて引きも弱く散歩しやすいわ~

途中でレンゲを一株だけ発見♫
私は小学校までを田んぼの多い土地で育ったので
ピンクのじゅうたんのようなレンゲ畑が懐かしい・・・

疲れているはずなんだけど・・・
木立の中にいる鳥がガサガサいうから
嬉しくてついグイグイ行ってしまう鞍馬

あ~あ疲れたね~
でも、良い天気だぁ~

もうすぐ出口、もうちょっと頑張って歩こー!!
ヘロヘロ鞍馬と自宅に戻ると出発から4時間が経過してました


今回はワンプロもせず、鬼ごっこだけだったから
体をよく拭いて家に上げようと思ったら
恐るべし砂ぽこり!
ボディタオルはまっ茶色、拭いても拭いても茶色


そうか・・・お風呂か・・・・がっくり


私も疲れているのでキビシイ
疲れた体にムチ打って1人と1匹でお風呂タイム
ついでにお風呂の中も洗って1時間


その後1時間弱、ぬれた毛を乾かして
日が陰る頃には疲れ切った1人と1匹のできあがり

お風呂が終わると自分からクレートへイン!
ぐっすりお休みな鞍馬です


広い公園でトイレを使うこともなく
売店で何かを買うこともなく
チケットは見せるだけでお金もやりとりすることもなく
他人と接することなく散歩できたので
最高のコロナ対策のアウトドアです!!


これで明日から通勤電車に乗ったり
職場で来客の対応をしなければ良いのだけど・・・・
都内は感染者が急増中・・・いよいよ来るか???


でも、またお散歩に行こうねっ
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する