毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

熱海・早春の旅 2020 ③

今度は少し山をくだって来宮神社を目指します
熱海の梅園から歩いてくる人も結構います


来宮神社付近の駐車場はどこも満車だったのですが
一番近いコインパーキングが運よく空いたのでラッキー!
今回は駐車場運が良いみたい♬


来宮神社でびっくりしたのは
スマホ用の撮影台があちこちに設置してあるんです
これは嬉しい~
専用の台にスマホを挟みタイマーでパチリ


自撮り棒より上手く撮影できます

樹齢2000年の大楠
太い根元を一周回ると1年長生きできるそう
「80回くらい回ったら、チョー長生きできるならスゴくね?」
と後に並んだ若いお兄ちゃん達
「80年なんてむりだろ~?
 でも、毎年ここにきて1週したらエンドレスで長生きできるよ」
「おまえ、まじ、頭いい~」
おにーちゃんたちの会話についこちらもニッコリです♪


いつものように社務所で御朱印をいただき
来宮神社の脇にあるお稲荷さんへ

こちらもカメラ台があるので上手く写せます

朱塗りの鳥居が並んでいて雰囲気がある~
気が付くともう昼近く・・・
帰りの渋滞を考えると、そろそろ帰路につかなくては
来宮神社を後にして出発!


でも・・・早春の熱海に来たら寄らなければならない場所
海の近くの公園です


クルーが3月に虹の橋へ旅立つ少し前
2月に早春の熱海に遊びに来ました


あの日と同じように散りかけの桜が迎えてくれます

クルーの最後の旅行と覚悟しての旅行でした


具合が悪くて、もう歩くのもしんどそうなクルーでしたが
この日は少し気分が良いのか歩いてくれました
たくさんいたユリカモメがえびせんを目当てに集まってくると
仔犬の時のように目をキラキラさせて
右に左にカモメを追って歩き回り
いつまでも鳥をみていたっけ・・・・

あの日と同じようにカモメに餌をあげると
たくさん、たくさん飛んできて
指先のえびせんを飛びながら上手に食べていきます


クルーとの思い出にひたりながら
すっかりカモメと遊んでしまいました


もう、12時・・・お帰りの時間
名残惜しい熱海を後に一路自宅を目指します
帰路の途中も伊豆半島に向かう車線は大渋滞
恐るべし伊豆・・・混雑するのは夏だけじゃなかった!


留守番組にオヤツや干物を買いながら夕方には帰宅
1泊2日のプチ旅行でした


おしまい



・・・ってオマケの話
初めて私たち親がいない家で留守番した鞍馬は
寒い玄関に座って長い間動かなかったらしい


夜はいつも私たちと一緒に寝ているので
私たちの代わりにK5が寂しいだろうと一緒に就寝


翌日、私たちが帰宅すると
嬉しくて嬉しくてクルクル回って、回って、回って
全身で喜びを表現した鞍馬
あまりのうれしさに耐えきれなくなったのか
「ワン!」と大声でひと吠え
ほとんど吠えない鞍馬の大声に家族一同ビックリ!
「鞍馬が吠えた~~~」
本当に寂しかったんだね~


たぶん・・・今、計画中の旅行も
都会旅だからキャンカーはお休み
お留守番だわ~
・・・・・鞍馬ゴメン


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する