毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ぶら~り栃木へ② 2019.11.29

佐野厄除け大師を出発する頃には夕方5時
夕食にはまだ早いし・・・


鞍馬が退屈しているのでちょっとお散歩したいし


ということで佐野アウトレットパークへ
店内にはワンコは不可ですが
アウトレットパーク内を散歩させるのは可♫
犬の粗相はNG


鞍馬はよほどトイレに困らない限り
アスファルトやレンガの道路には用を足さないので
トイレを済ませてからアウトレットに行けば安心
最近の鞍馬は「ここでしっこしてね」と声をかけると
小さい方は確実に済ませてくれる成長ぶりです


買い物の予定もないし、ブランド品に興味がない我が家
ほとんど店内に入りませんでしたが
きれいなイルミネーションと
ショッピングの雰囲気楽しんできました

治療のためではありますが、長袖の服を着た大きいわんこは人気者
とおりすがりの買い物客にかまってもらう鞍馬です♫

鞍馬も散歩でにっこにこです

「写真を撮る」ということが理解できてきたようで
じっと取り終えるのをまっててくれます

でも夜の撮影は難し~い
私が撮影するとこんな写真になってしまうのはナゼ??


1時間ほどおサンボした後は、
お待ちかね「佐野ラーメン」を食べにGO!
15分ほど走って「田村屋」さんへ

K1はチャーシュー麺

私は赤ネギラーメン(赤ネギの意味を勘違いしてましたが・・・)
餃子とモツ煮も注文

最初に出てきたのは期間限定のモツ煮
今まで食べたどのモツ煮よりも柔らかく、臭みがない
塩味で美味しいモツ煮にびっくり!!


続いてはお待ちかねのラーメン
脂っこくない、臭みのないしっかり味の澄んだスープ
つるっとした歯ごたえの細めの麺
とても美味しい~!


・・・・が、これはK1のチャーシュー麺の話
私は「赤ネギ」を「赤いネギ」と思い注文したのですが
「赤ネギ」は「辛い白ネギ」だったので
辛いものが苦手な私にはとても辛~いラーメンにやむを得ず挑戦


とても残念なことにほぼ、ほぼ、味わうことができませんでした
食べ終えたK1のスープを最後にいただいて
ああ、普通のラーメンにしておけば良かったと
激しく後悔したのでありました・・・・

口直しに餃子
もっちりした皮でジューシー、野菜が多めの餃子
宇都宮が近いからでしょうか?
こちらも十分においしい餃子でした!


お腹いっぱい食べた後は近くのスーパー銭湯でお風呂
長風呂の私を待っているウチに
お約束のようにトム・クルーズ号で寝入るK1
最近はお風呂の後の移動はこのパターンで私の運転になります


眠くなるまで日光に近づいておこうと
もうひとふんばりで1時間ほど運転


大谷SAまで来たところで睡魔さんがやってきたので

本日はここまで~
明日の日光に向けて就寝です♫


続きます
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する