毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

秋を確認~

K3がモーターショーにでかけている間
私は鞍馬と足腰のトレーニング
長い散歩です


昭和記念公園の年パスがあるし
鞍馬は運動不足気味で「むっちり」と獣医さんから言われているので
徒歩で昭和記念公園を横断してドックランを目指すことにしました
帰りはK1に車で迎えにきてもらう計画です


砂川口から入場し、
みんなの原っぱに向けて歩きます

途中のコスモスの丘で一休み
鞍馬には岩の上でお座りしていただきましたが
いまひとつコスモスの花がね~

少し見頃が過ぎてしまったみたい・・・
今ひとつの感じでした


そのままどんどん行きます
みんなの原っぱを通り過ぎ、立川口近くのドックランを目指します
三連休のせいか、立川口方面からぞくぞくと人がやってきます
ワンコ連れもたくさん通りますが
ワンコとすれ違うごとに、身を低くして「遊ぼう」って誘う鞍馬
犬が見えるごとに「遊ぼう」と大騒ぎするので大変~
「楽しそうに散歩してますね~」
「若いワンちゃんで元気ね~」
言葉を交わすごとにテンションがアゲアゲになる鞍馬に
みなさん苦笑い・・・


ドックランにつくと、ただひたすら走り回る鞍馬
居合わせたワンコに突進し
身を低くして前足で地面を叩いて
「遊ぼう~」と猛アピール!
応じてくれたしば犬ちゃんと全力鬼ごっこ!


そのうちボール投げをしているゴールデン2匹に混ざって
ボールが欲しくてボールを持っているワンコの周りをウロウロ
一瞬後、ボールを取られたくない相手にお尻を噛まれ
居合わせた飼い主さん達がみんなビックリするような声で悲鳴
その場は凍り付いてしまいました
甘噛み程度でなんともなかったのに~恥ずかしい


しばらく走り回らせて
へばって遊ばなくなったところを見計らってランは撤収!

ちょっとへばった鞍馬は撮影にはちょうど良い♫
イチョウは少し黄色くなってきたばかりですが
下にはぎんなんがたくさん落ちていて悪臭がただよってます
イチョウの木の下を避けて帰路につきます


ここで、いつもならK1のお迎えを呼ぶのですが
運動不足の鞍馬のために歩いて帰ることにしました


途中の鳥を見たり、花を見たり
帰り道はへばった鞍馬は良い犬に大変身!
よその犬にちょっかいを出すこともなく
私ものんびり散歩を楽しむことが出来ました


お昼過ぎに昭和記念公園をアウト
自宅に戻ります


歩いた距離は往復9キロちょっと
良い運動になります
鞍馬はかなり疲れたようで
帰宅するなり・・・・爆睡です(笑)


年パスあるし、
K1も誘って、また来週いこうね~


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する