毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

中国地方へ行くどぉ~⑧ 七日目 帰宅

朝はのんびり多賀SAで7時過ぎに目覚めました

なぜ、最終日だけが寝坊なのでしょうか?


お陰でドラナビを見るとすでに東名も新東名も渋滞
どちらも事故の表示・・・・・・
先が思いやられますがK1の運転で出発


朝食前に刈谷に向かいますが、すでに軽く断続的な渋滞が続きます
10時に刈谷に到着し
朝・昼兼ねたがっつりご飯を食べます
この旅行中、朝食をレストランで食べたのは初めて
のんびり、がっつり食べたおかげで
この先、ずーっと渋滞にもがっつりはまることになります


運転を交代し刈谷からは
おしゃれなSAの続く新東名は避けて東名に入ります
ここからずーっとあちこちの渋滞にところどころではまり続けます
牧之原SAまで150㌔、1時間半のところを3時間、倍かかりました


午後1時、牧之原で鞍馬をドックランに放牧
まだまだ犬社会の掟がなっていない鞍馬は
切れ走りして、迷惑顔の小型犬にちょっかいを出し
リードにつながれて叱られて・・・・・・
それでも楽しくたっぷり遊んだ様子


鞍馬は小型犬でも挨拶をきちんとするワンコにはちょっかいを出しません
落ち着いて挨拶してあとは静かなのですが
びびって逃げ回る犬がいると大きさにかかわらず
ちょっかいを出して遊びたくなってしまうらしい
これは帰宅したらどうにかしなければなりません!

こちらではスイーツをいただきました
アイスを食べていると隣の席のワンコに挨拶したい鞍馬
耐えきれずに「わん」って一吠え


「・・・鞍馬??・・・・吠えた?」
普段は鼻鳴きしない鞍馬のワンに家族の方がビックリ!!
「お前・・・吠えるんだね・・」
しかし、鞍馬は二度と吠えませんでした


車に戻って運転手交代、再び東へ東へ・・・
牧之原から駒寄までは快適な旅だったらしい


私は爆睡中・・・

車窓には富士山がてっぺんまでキレいに見えていたとか・・


眠りから覚めると駒寄PA
ここからは大渋滞とのこと
午後3時すぎ、運転を交代し駒寄を出発

ここからはずーっっと渋滞
トロトロ、トロトロ・・・
御殿場、沼津、足柄、鮎沢、みんな渋滞


事故はあちこちに・・・スピードも出てないから
車がちょっぴり凹むくらいの事故ばかり


旅の最後を事故で締めてはせっかくの旅行も台無し
気を引き締めて渋滞に挑みます


午後7時、恐れていた海老名JCTの渋滞もなく圏央道を離脱
自宅までの間で簡単に夕食をとり夜9時前に自宅に到着
本日の移動距離330㌔、14時間の移動でした
・・・・私の受け持ち多くない(笑)

6泊7日の旅行で
高速代金は約23000円
移動距離は約2000㌔
ガソリン代・・わかんなくなりました・・


キャンピングカーを保有して最長の旅
帰りの渋滞以外は渋滞にはまることもなく
楽しく、順調な旅でした


出発当初、1泊で帰宅かな?と心配した鞍馬も
見事、毛衣ん家の旅犬として順応してくれました


おしまい


~おまけ~

わが家の新・旅犬の鞍馬
おむつも靴もすっかり慣れてくれました


帰宅したら・・・出発前より1キロ成長し
出発前に届かない場所に顔が届くように!
ついでに下前歯の乳歯が2本抜けました


旅行中もしっり成長していました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する