毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の育犬事情⑩ 逃走の闘争2

逃走対策をほどこした毛衣ん家です

・・・が、事件は深夜に勃発しました


このところ、室内でフリーにしておいた鞍馬
自分のお部屋にはもちろん戻りたくありません


家に来て2週間
夜は静かにお休みタイムであった鞍馬でしたが
2週間と1日になったとたん
ワガママ・スイッチがON!


K1と私、K5が寝室へ行き
K4がのんびり風呂に入っていると
「くぅぅぅ~んっ!!!」
「ひぃぃ~んっ!!!」
「ぎゃ、ぎゃーわんっっ!!}
と大音量の鳴き声がずっと続いています


ここは心を鬼にして我慢、我慢と布団にいると
「ちゃっ、ちゃっ、ちゃっ、」
鞍馬の爪が床をける音がします
ま・・・まさかね~
信じたくはありませんから、気のせいと自分を納得
そのうち、うとうとしていると


「おかぁーさんっ!鞍馬が出てるよぉ!!」
風呂上りのK4が部屋に飛び込んできました
急いでリビングに戻ると
そこには嬉しそうに尻尾を振っている鞍馬
しかもフリー!


どっから出たの???


K4と私とでリビングで見ていても
鼻を鳴らして出せとアピールするものの
鞍馬はイリュージョンを見せてはくれません
ネタ晴らしはしない模様です
K1に至っては起きる気もないようです


仕方ないので子供が小さいころに使っていたビデオをセット
そっと私とK4で部屋に戻ったところ
鞍馬が鼻をならし始めて、わずか45秒
「ドタン」という音とともに鞍馬の軽やかな足音


「ホシが出たっ!」
K4と二人で現場に踏み込み、被疑者を確保!
現場の防犯カメラ(笑)を確認すると・・・・


なんとベビーゲートの柵の隙間から
力技で「すっぽん!!」と抜け出る被疑者の姿が!!!
ホントに「すーーーっぽんっっ!」て感じ(笑)
柵の間から抜け出るのでは
お部屋のどこからでも出入りできるんじゃん(泣)


時間はすでに午前1時過ぎ
K1を叩き起こして鞍馬の逃走対策の始まりです


すでに材料を買う店も閉まり
人が寝静まる丑三つ時・・・・
家じゅうのありあわせの材料をかき集め
応急処置

サイドはベビーベットの床板を打ち付け

フロントにもベビーベッドの床板を縛り付け
カバーしきれない面は家に残っていたいろんな網を縛り付けました
なんだか難民キャンプのバラック小屋のようになってます


作業終了は午前2時すぎ
鞍馬をお部屋に戻して就寝です
10分ほど大暴れしていましたが
出れないことを確認できました


なので一度リビングに戻り消灯すると
意外とすんなり寝てしまいました


どうやら部屋の電気がついていたのも
「まだ出してもらえるのだ」
と期待を持たせてしまったようです


家に慣れてきたのと同時に
パピーならではの騒ぎも勃発する毛衣ん家です

あちこちかじるので、K1にかじり棒を買ってもらった鞍馬


ああ眠い~
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する