毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の育犬事情②

さあ、いよいよ~くらまちゃんの登場イブイブ


お里から連絡があり
成長とともに航空機内で使用するケージサイズがアップすると
追加料金の発生があるかもとの話でしたが
当初の予定どおり1万円の運賃で大丈夫とのこと
2回目のワクチン代だけを後日、追加で送金します


与えているフードはユーカヌバのハピー用
回数は2回/日
ふやかして200gづつとのことでした


本日は朝から受け入れ態勢の最終準備!!
二日酔いのK1を酷使して肉体作業です
(ビール3杯で二日酔い・・・信じられない!!!)


まずは・・・

いつもクルーが寝そべっていたソファーの撤去

こんな全身ゆるみっぱなし状態でくつろいでいたのですが
経年劣化で合成皮革の表面がパリパリになり
粉になってぼろぼろと落ちてきてしまっていました


購入当初から犬が乗るから安物で・・・と購入したので
思い切って廃棄することにしました
重量があるのでK1とK3で車に乗せゴミ集積場へ


ソファーがなくなるのは影響が大きいですが
巨大なケージが必要なくなった日には新しいソファーを
鞍馬が寝そべることができるよう導入予定です


次は床のマットを一旦撤去します


トイレトレーニングが終了するまでの期間だけ

マットをどかすとマットの隙間にはなぜか砂がたくさん・・・
きっとクルーの体についていた砂が少しづつたまったのでしょう


フロアマットを撤去すると傷だらけのフローリングがあらわに
クルーが来てから数年はフローリングのままだったので
クルーの爪で散々な状態です


・・・・う~ん、みっともない(涙)
トイレを失敗しなったらすぐにマットをしきつめなければ!
阻喪がなくなるまでの我慢です

撤去したソファーのスペースには
キッチン前にあったカップボードを動かしてきました
これでキッチン前に給餌台と犬が張り込めるスペースを確保


撤去した後のフローリングを掃除して拭きあげて
午後は最後の買い出しです

フードはとりあえずお里で食べていたものを購入
様子を見ながら変えていくかもしれませんが
慣れない土地、寒い土地なので
フードは当面変えずにいくので7.5㌔を購入

クルーが使用していた餌代を再利用です
新しいテーブルクロスを掛けました

クルーがいつも張り込みしていたキッチン前スペース
きっと鞍馬もここに居座ることでしょう
キッチンからの良い匂いのせいでよだれダラダラ
床が汚れるので床材を敷いて汚れ防止
右手は給餌台、奥がケージ


ここまでセットしたところで夕方になり
今日の作業は終了です


3/23に鞍馬はやってきます
羽田までお迎えに行かなきゃねっ♪


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する