毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の育犬事情①

鞍馬ちゃんはまだ我が家には来ていません
でも、来週いらっしゃるので育犬日記のスタートです♪


鞍馬嬢は沖縄から遠路はるばるおいでになります
お父さんはダルメシアン
お母さんはゴールデンレトリバー
なので犬種は「ダールデン」というミックスです!
(注・我が家の造語です)


沖縄は温かいし
親犬と一緒の期間が長い方が分離不安が少ないらしいので
生後2か月と20日まで、親元で育てていただきました


3月16日に2回目のワクチンを接種していただいたので
4月13日に3回目のワクチンをすれば散歩デビュー
5月に狂犬病を受ければ完璧ですっ!

最初に写真をお願いした時はこんな感じでした


先日、ペット医療保険に写真が必要なので
最新の写真をお願いしたところ・・

こうなってました!
めちゃめちゃ大きくなってるじゃないのぉ~!!


眉間の若干のシワはお母さんのゴールデン似・・・だね
目つきと鼻先が黒いの、耳はお父さんのダルメシアンっぽいね~
総合すると・・・・
鼻先が黒くて、眉間にしわが寄ってる黄ラブ???(笑)


でも、黄ラブとは違う
ダルメシアンの頑固な気質はバーニーズにも似ていますし
ゴルの天然さも期待しています
さてさて、どんな気質の犬になるのでしょうね~


前足の肘や腹あたりの毛足が少し長いので
ラブやダルよりは毛足の長い犬になりそうかな?


来週末には自宅にいる予定
そして我が家の育犬日記が始まります
そして・・そして・・・私の育犬ノイローゼも・・・・(泣)


クルーが旅立って、我が家は長い長い冬でした
きっとクラマは桜の花と一緒に
我が家に春を運んでくれるはずです!


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する