毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

鳥取、強行軍! パート2~♪ ③

すっかり疲れ果てていた私は日がかなり上がるまで爆睡


起きたら朝食の前にひとっ走りです


途中、新名神の四日市~亀山間、新道の開通区間がありました
残念ながら開通はその日なのですが午後4時から
開通式直前の準備中を横目で見ながらの通過です
次は使ってみたいものです


8時すぎ、混雑もなく刈谷SAに到着
草津SAで買っておいた柿の葉寿司を車内で食べます
柿の葉寿司は前車ミラージュで京都に来た時に食べてから
わが家の旅先での美味しい物リストに登録されています


刈谷SAで伊勢の名物、赤福を実家に
自宅には抹茶のロールケーキを購入しました
明るい時間帯に利用したことがなかった刈谷SA
早い時間なのでいつも売り切れの赤福をゲット!
ガソリンが自宅まで持ちそうにないので3000円分給油して出発


そのまま私は昨日の疲れが残っていたらしく再爆睡


気が付くと掛川PAでした
ここまででK1が再びしんどそうなので交代
しっかり目を覚まして私が頑張ります


K1が運転前にひとこと
「風があるからね~」


う~ん、風が若干強めです
今回はここまでの行程で風がなかったので快適でしたが・・・
追い越しを掛けるために加速すると車がぐらつきます


特に静岡~富士~御殿場くらいまでは風が強いエリア
海からの強めの風は車体の真横からで車体への影響大です
急ぐ旅でもないし、疲れているし
最左車線をキープしながら安全運転です


トム・クルーズ号は流線形のヘッドのせいで
正面からの風にはかなり強い!
でもデザインが関係ない真横からの風には弱い
とはいえ前車のミラージュの風のない日と同じぐらい
安定して走ってくれます(笑)


とーちゃんがへたばっているのでかーちゃんが頑張り
静岡を抜け、神奈川を通り過ぎ、海老名JCTから圏央道へ
「もう帰ってきちゃったね~」
どこに出かけても圏央道に入ると出てしまうこのセリフ
圏央道を降り、高速代8770円なり


圏央道を出るとガソリンがすっからかん・・・
真っ先に給油、ℓ/129円の店で7000円分給油、満タン♪
お腹もすっからかんなんで丸亀うどんでお腹も満タン♪
午後2時過ぎに自宅に到着しました


走行距離、約1400㌔
ガソリン代2万円
高速代1万8180円


出発が3/15(土)午後2時
鳥取市滞在時間、約12時間
帰宅が3/17(日)午後2時


今回も強行軍でした
次はゆっくり、のんびり観光もしたいものです
ああ、疲れた~


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する