毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

鳥取、強行軍! パート2~♪

K3を鳥取へ送り返すため、鳥取強行軍パート2です


パート1は先日の年末でした
それから約2か月半・・・・
もう少し長居してくれるものと考えていましたが
「鳥取に戻りたい」
とのことで、4月に合わせて送還することにしました


長居するかと思って家財道具の多くを
年末の強行軍パート1で持ってきてしまったので
再度、強行軍で鳥取まで搬送・・・・(泣)


こんなに早く戻るのであれば
荷物は少しで持ち帰ってきていたのに~
そしたら鳥取には自力で戻れたなぁ


・・・でも、結果は送り届けてよかったのですが


まず、今回は都心を出発します
仕事を休めないK1、仕方ないので都心の職場まで迎えにいって合流です
K1の職場からそのまま鳥取に向けて出発の予定
さっそうと仕事おわりにスーツでキャンカーに乗り込むなんてっ♪
かっこいいじゃな~い!
都心のオフィス街に横付けするトム・クルーズ号なんてっっ


って思ったけど都心までひどい渋滞で出遅れる


K1に遅刻連絡したところ
新宿でこちらが高速を降り
K1も新宿まで電車で移動して都庁前で合流となりました


しかし・・・方向音痴のK1の申し出、嫌~な予感・・・


約束の都庁で待ってても来ないK1
彼は都庁と真逆の西新宿で途方に暮れていたのです
自分の居場所がわからないK1と連絡を取りながら
私とK3でだいたいの見当をつけて車で拾って
出発したのは午後5時、予定時刻を1時間半経過・・(涙)


そこからは年末の強行軍とは異なり事故もなくスムーズな旅です

最初の半分は私がそのまま運転、ナビはK3、就寝K1
東名を西へ西へ~
K3とゆっくり話をしながら親子での夜間走行です
こんなこともないと年頃の息子は母とゆっくり話してはくれません


神奈川から静岡に入り湾岸沼津サービスでトイレ休憩


眠たげなK1にはさらにお休みいただいて
さらに西へと走り続けます

静岡、愛知と走り抜け、
午後8時すぎ、長篠設楽原PA で運転手交代です
夕食もこちらでいただきました

豚汁唐揚げ定食、若いな~K3

私も負けずに唐揚げ定食
う~ん・・・定食メニューは揚げ物中心、割高なうえに脂っこい

油に負け、K1は麺に逃げました
塩ラーメンです


こちらでガソリンが目的地まで若干足りないので3000円だけ給油
明日、土曜の朝の渋滞を考えて、本日中に大阪を抜けたいけど
お風呂に入るため刈谷SAを目指します

刈谷に9時すぎに到着

いつもは夜中に到着する刈谷ですが、今回は時間が早め
ネオンがキレイなんですね~


さっそくお風呂に向かうとまさかの月1回の定休日!!
真っ暗な温泉施設前でお風呂セットを抱えたまま呆然とする私たち3人


草津のコインシャワーを目指して再出発し、10時前に到着
コインシャワーは10分200円ですが馬鹿にできません
のぼせるくらい温まれます♪


草津でさっぱりして、さらに先を目指します


夜12時過ぎ、やっと中国道に入り西宮名塩SAへ
ここで今日の行程は終了です
洗顔して、ベッドを作って就寝~
走行距離544㌔、よく頑張りましたで賞~


翌日に続きます
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する