毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の新人スカウトの旅③

今日、毛衣ん家の近くで、里親募集を発見!
一歳の黒、ラブ系です。


転居による飼育困難とか・・・
さっそく問い合わせをしてみました


男の子ということで
どうしようか迷うところではありますが
とりあえずエントリーだけはしてみました


・・・今日のアップなのに、すでに立候補が2人
私は三番目です
良縁は結ばれないかもしれませんね~


家族はまなちゃんをぜひ迎えたいみたいですが
私はちょっとこだわりがあって・・・・
この「こだわり」については
マナちゃんの件に決着がついたら、また後日・・・


さて、この子ももうすぐ里親探しです
だいぶ荒鳥さが抜けてきました

羽をカットしてるので、ギリギリの距離ですが
飛ぶ気マンマンのカンちゃん

羽がない分、必死にはばたくので
羽がブレブレです

ちょっと偉そう!!
動画も撮影したのですが、ムラゴンでは無理みたい・・・


噛まれることも少なくなりました


鳥の扱いに家族が慣れ、齧る表情が理解できたこともありますが
カンちゃん自身も前の家との待遇の違いに慣れたようです
良かった、良かった♪


荒鳥では貰い手もつかないしね~
募集の前に病院で健康診断してこないとねっ


前のお宅では口から人の食べ物を与えていたようで
食事が始まると「出せ!出せ!」の猛アピール!!!
肩や手に止まると口元に寄りたい・・・
唇を甘噛みしたくてシツコイやつです


私は口うつしは拒否派なので、カンちゃん残念!!!


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する