毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

鳥取へ強行軍!②

御在所はバタバタしたSA
年末のせいかな???


隣の車がひっきりなしに入れ替わり

なんとなく落ち着いて眠れない
ドアの音で目覚めたのは朝5時過ぎ
バッテリー残量はは80%、まあまあですね


京都、大阪、神戸のラインを渋滞前に通過したいので
朝食は後にして洗面をすますと給油して出発です
先発は私~


出発するとすぐに渋滞・・・


雪はやんでいましたが渋滞は夜通し解消していなかった模様


亀山を先頭にすで40キロの渋滞
先が思いやられます・・・


が、甲南SA、60㌔1時間半走ったところで選手交代
昨夜の頑張りのせいか睡魔に負け、信楽からグッスリ


そのうちに車は御在所SAから新名神で土山
甲賀を抜けて京滋バイパス
渋滞もなくスイスイと吹田を通ります
1時間後、目覚めたらすでに神戸でした・・・・


渋滞もなく中国道に入り
甲南から140㌔、8時半すぎに加西SAに到着
やっと朝食タイム~

いい天気~
山を越えると雪国らしいのですが信じられません


ここで、2頭のバーニーズをつれた家族と遭遇!
三代目バニちゃん、四代目の4か月の若バニちゃん
この若バニちゃんがクルーにそっくり!!!


笑顔で「コンチワっ」と見上げられて・・・
たまりませんねっっ~!!!
バニの頭をなでるのもK1はクルーが旅立って以来です


飼い主さんにお礼を言って別れると朝食タイム
寝不足の胃袋に

映像悪いですが、きつねうどんです。
関西の薄い色の汁ですが、関西より甘味が強いしる
麺はコシが強くないけどフワフワでもない
大きなお揚げで美味しかったです

トイレに行ったらこんな貼り紙が・・・
黒い方は知ってるけど、茶色は知らなかった!
こんな毒蜘蛛がそこらにいるんですね~


お腹が満たされたらいったん休憩
車で2時間半ほど仮眠、静かだったのでグッスリです
お天気が良いのでべパストヒーターを弱く入れていたのに
車内は32度!!!
冬布団をかけて汗だくで寝てました(笑)


すでにバッテリーはソーラーで104%の満充電
ありがとうお日様!


11時半に鳥取に向けて出発
雪道になるので、引き続きK1の運転です


1時間、85㌔走ると佐用JCTで鳥取道へ
すぐに雪景色に!

恐るべし日本海側~
お昼時なので雪は結構降ってますが道路は水びだし
でも慣れない道、対面通行で時速80㌔平均の道路は
緊張します・・・・

道路沿いの道の駅、コンビニ併設で便利でした
昨年の鳥取襲撃のときはここで朝食を食べたっけ
遠くにお城が見えます
これが見えればもうすぐ鳥取市内です

午後1時まえ、鳥取西インター到着!
雪はなし、よかった!!


でも日がなくて、風が強く、気温も低いので
超寒い~
K3の自宅に急ぎます


続きます・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する