毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

鳥取へ強行軍!①

12/28(金)の仕事納めと同時にダッシュで帰宅
食事もとらずに出発です


片道670㌔・・・・


6時出発の予定はズルズルと6時半に
K4、K5は留守番です
7時前、着替えと布団だけを積んで西へゴーっ


圏央道から海老名JCT、お天気は良好
まずは運転手はワタシ♪
助手席でK1は職場帰りにゲットした
味噌おにぎりと味玉にぎりで夕食です


夜8時半、2時間ちょっと100㌔ほど走って
鮎沢PAで運転手交代、運転手はK1へ
御殿場JCTで進路を新東名に取ります
・・・・これが、後から悔やまれることに


助手席で私が夕食のチーズおかか玄米にぎり、味噌にぎりを食べ
まったりしてたら渋滞
富士市付近で6台の玉突き


1台は横転してましたが
救急車は1台しか駆けつけていませんでしたから
見た感じよりは軽かったのでしょうか?

40分以上のロスです

当事者の方たちも路肩に立っているので大丈夫そう・・・


「気を付けなきゃね~」と肝に銘じつつ西へ、西へ
鮎沢PAから160㌔の浜松SA
渋滞が泣けれは2時間弱を3時間近くかけて到着
すでに11時近くになっていました


ワタシは助手席でガン寝してたので選手交代~
「今日は刈谷SAが限界かな~」と言いながら
K1は後に移ってマジ寝・・・今日のノルマは終了のようです
ワタシは小声の鼻歌交じりで新東名をひた走ります


調子よくストレスなく気分よく
予定地の刈谷SAも過ぎて四日市方面へ・・・
御在所手前で雪がチラホラ


すぐ先の亀岡から25㌔ほど渋滞もしてるし
すでに夜中の1時半・・・
職場から帰宅したままの格好
化粧も落としてないし
今日はここまでとしました

洗面して外に出ると外はあっという間の雪景色!!
・・・えっ さっきはチラホラで雪なかったのに~
10分くらいしかたってない!!


・・・・先を急がなくて正解だったかも


今夜の宿泊は御在所SAです
外は1度、ベパストヒーターを弱くつけて就寝です


続きます

×

非ログインユーザーとして返信する