毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ちょっと快適化!リア バンプ

トム・クルーズ号のタイヤ交換をしました。
スタッドレスですね。雪シーズンですからね。


今回自分でとりかえてみました。


その際に、リアのバンプストッパーを確認すると、バンプタッチしているようで、こんなに・・・

今はジャッキアップしているので、隙間が空いていますが、
架装が重いので隙間が狭いので、突き上げが結構あるのかなぁと勝手に思って
薄型のバンプストップに交換してみました。

青いのが、薄型のやつです。
結構高さが違いますね。

交換終了!
これで少しは突き上げが少なくなればいいのですが・・・
でも乗り心地は変わらないと思いますよ!
リーフもショックも変えていませんので、またベース車はバンですので・・・


はたして、何か変わるのか?鳥取へ行くときに体感してみたいと思います。
あまり、意味のない快適化?になってしまうかも、
唯一、リアスタビと同じ色になったこと(自己満足か)が救いになるか。

×

非ログインユーザーとして返信する