毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

H30.9 の旅行計画は、安・近・短の温泉旅

「納車1年目記念!恒例の夏の海旅」を終えた毛衣一家


秋の訪れとともに、車中泊のベストシーズン到来!
9月は三連休✖2、10月初旬の三連休と
お休みにも恵まれます
さっそく秋の始めの9月旅っていきたいところですが・・・
連休初日から出勤・・・ブラックな職場だ~
本当なら4連休の予定でしたが、3連休すら危ない!


加えて資金不足に陥っています・・・(涙)


ガソリン代と高速代の節約、
3連休以上は望めないので遠方への遠征は断念


近場をのんびりめぐる旅に決定です
食事を1日2食を自炊すれば
予算はそれほどかからない・・・・はず


旅の目的は??
子供たちは秋の旅行は「海」がないので乗り気じゃない
さらにそれぞれの付き合いがあり忙しいようなので
K1とワタシの二人旅です


ここで困ったことが・・・
旅先で大好きな温泉も別々に一人づつ入るとつまらない
とのことで今回は混浴できる温泉に行ってみようとなりました


いつも楽しく拝見している
手作りキャンピングカーの旅ブログで
日本一周の混浴温泉旅を敢行しているのですが
青森から一般道で2か月をかけ、混浴温泉に入りながら
9月には群馬→長野と進んできて
我が家から日帰りでも十分のエリアにやってきました
そのブログを参考に、のんびり夫婦で温泉につかってこようと・・・


目的地は群馬の宝川温泉!


(宝川温泉公式ブログから)

テルマエロマエの撮影で有名になった温泉
あとは宝川温泉から車で一時間ちょっとの尻焼温泉

(観光協会のブログから)
こちらは「川」の一角というワイルドな温泉!
水着で入っても違和感なしというロケーション


一泊しながらこの2つの温泉を中心にのんびり観光の旅
これで行こうかなぁ~と思っています


この世に生まれ出でて半世紀の私ですが
さすがに混浴にマッパで入る勇気はありません
本当は法師の湯が第一希望でしたが
「バスタオル・湯あみ着等は不可」ということで断念です!!
さっそくネットで湯あみ着なるものをポチッ


タンクトップの上から着用してみました~

166センチの私では「かがむと不安」とコメントのある
膝上丈の湯あみ着では危険がいっぱいなので
長めの丈をチョイスしました
薄目の色目だと透けるとのコメントが多いので紺色


短めの丈ならばストラップがあるのですが
長めの丈はストラップがないっっ
若かりし頃から凹凸がないことに自信がある私(泣)

不安なので手縫いでストラップもつけてみました!
これで混浴も相手を見なきゃすみますね~♪


K1は・・・見せたければマッパで(笑)
自信がないなら男性用の湯浴み着だけど
本人は今のところコメントなし・・どうするのかな~


3連休の初日は仕事、中日の今日は
10月のK5の修学旅行(沖縄)に合わせてスーツケースを購入しに
イオンモールに出撃しました

ホールにスカイラインGTRが展示されていました
開店間際経ったので人もまばら・・・
写真を撮ってるのも私だけで
意味もわからないまま「かっこいいなぁ~」と撮影


スーツケースをやらバーゲンの秋服なんかを買って
2時間後に帰ろうとすると・・・
すでに撮影できないほどの人、人、人・・・


そんなに有名な車だったのかな??


今日は23回目の結婚記念日


K1は花をプレゼントしてくれました
大好きなガーベラ


付き合いはじめたからをカウントすると11月でもう26年です
だんだん親よりも長い付き合いになりますね~


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する