毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

2018 毛衣んチの海旅 下田③

旅行3日目の朝はひどい腰痛と体の痛さで目覚めました
この世に半世紀を生きるK1とワタシならわかるのですが
若いK4、K5も「体が痛い」というのは・・・
布団がダメなんでしょうね~
「寝ればわかる、安っいヤツやん」(宮川大輔・風)


今晩もこの布団で寝るのか~とブルーになりつつ
ホテルのバイキング朝食へ


こちらのお宿は安宿なので、バイキングの朝食とはいえ
「いや~美味しそう~♪」
とテンションの上がるような内容の朝食ではありません
が、自分の好きな物をチョイスして食べれるのは嬉しい限り


毛衣んチのテープルは見事に
「ご飯&味噌汁&ところてん」が4人分
やっばり日ごろの食生活から
バイキングだって同じものをたべてしまいます


腹ごしらえが済んだら、やっぱり海へ
干潮は11時40分
その前後2時間を狙って泳ぎに行きます


今日の浜は「鍋田浜」
しかし、到着してみると日曜日だったのですでにどこも満車
そういえば例年「土日は8時にはPがなくなるよ」と
おじさんに教えてもらっていたんだっけ!
今はすでに9時半・・・


しかも、このところの台風で海が濁って透明度なし
湾が深いので波は穏やかなのですが・・・
鍋田はよく濁りが出てしまう浜
これでは大好きなお魚さんとの交流ができません


仕方なく外浦海岸へ転進
初めての浜、前評判では「磯遊びもできる浜」とのこと


ここなら湾の入り口が鍋田と別の方向なので
透明度は少し良いはずと予想
到着してみると、透明度は鍋田よりかな良い感じ
でも、昨日のポルコからみると・・・
砂浜のせいかやっばり少し濁りが


しかも、磯場できれいな魚たちと戯れていると
「海から上がってくださ~い」
「遊泳エリアに戻って下さ~い」
ライフセーバーが頻繁にボードに乗ってやってくる


だって砂浜じゃあ、熱帯魚と遊べないではないかっっ
せっかくコマセのチューブも購入して
遊ぶ準備も万端なのに~っ
(砂浜で磯遊びをしようとした私たちが悪いのですが・・・)
あまりうるさいのでテンションがだだ下がり・・・
その上、ポルコほど魚がいないし・・・


ライフセーバーに「は~い」とにこやかに対応しつつ
磯場で2時間粘ってみたものの・・・
しかたなく撤収

とりあえず写真を撮ろうといわれたものの・・・
このヤル気のないやっつけ感満載の写真となりました


写真を撮りに浜に戻る気がなくなるほどテンション↓
砂浜好きなら、穏やかで美しい浜なのでしょうが~


お昼は 朝コンビニで購入しておいた
おにぎりに熱湯&麺つゆをかけて即席雑炊です
これが冷えた体に簡単で美味しい
お勧めは昆布、鮭、焼きたらこ


食後は下田市内の電気店で新しいDVDデッキを購入
(伊豆でデッキを買うのもなぁ~)
日の高いうちに宿に戻ります


お風呂で塩を落としたら
宿のカラオケルームにK4とK5は出撃
親はお部屋でウトウト
若い衆は元気だなぁ~


夕食をすますとDVD鑑賞会のリベンジとなりました
家にいると大きくなった子供達は気ままに行動するので
ゆっくりDVDを見ることも少なくなりました
家族で同じ映画を見る、これも旅先の楽しみです


"僕のワンダフルライフ"という犬の映画を見て
「くっちゃんも生まれ変わってきてくれるかな~?」
お約束で泣いて、今晩は終了です


続きます

×

非ログインユーザーとして返信する