毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

クルーのおひげ

8/17、鳥取遠征中のK3が帰宅しました


前回の帰宅は3月末
クルーはK3が帰省し、また鳥取に戻っていった翌日
今生の別れを果たしたように
虹の橋を渡っていきました


K3はクルーがいなくなった家に初めて帰ってきます


彼の帰宅はいつも突然です
今回も帰宅する前日までいつ帰ってくるのか不明な状態
「明日、そっちにつくから」
と話しがあったのも、偶然、K1が別件で電話したため
こちらにむけて出発したのを知りました


帰宅する日の朝・・・
朝、起床するとクルーの写真に
「もうすぐ、にいちゃんが帰ってくるよ~」
と一声かけてソファーにどっかり腰かけ
まったりと休日の朝をくつろいでいると


目のまえのじゅうたんの上に
黒い針金のようなものが一本、落ちているのを発見


まさかね~と疑いながら拾い上げると
それは「クルーのおひげ」
毛根部分が白く残った、見間違えのない立派なおひげ


クルーがいなくなったから
何度も何度も掃除機をかけているのに
どこからでてきたのでしょう?
なんで今朝なんでしょう?


偶然といえば単なる偶然なのでしょうが
なんとなく、クルーが一緒にK3の帰宅を待っていたような
そんな気がしてしまいました

本当に想いが深いね~クルーは
まいった・・・・・


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する