毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

今日の出来事

今日は大型DIYセンターへトム・クルーズ号でお出かけ


ここには良い確率で仔バニが売られてる
ついつい・・覗きにいってしまうK1とワタシ
今日もブラブラとペットコーナーへ向かう


すると飼い主さんに押された大型犬用カートに乗ってやってきたのは
なんとバニくん!


つい、近づいて
バニ君と目が合って
飼い主さんと目が合って


つい・・
「我が家にもバニが3月までいたんですよ~」
と話すと良さげな反応


つい・・・
「触ってもいいですか?」
と聞いてしまったら
「いいですよ」
とニッコリ返していただいたので


つい、大きなバニ君に顔を寄せて
首筋のあたりを撫でて


K1は手を出さない
手をだせない・・・


大きなバニくんは、バニ特有の
「挨拶はしたけど、興味ないよ」
という風に飼い主さんを振り返り
二度とワタシの方は見なかった


飼い主さんにお礼を言うと
「3月じゃあ、まだ癒えてないですよね~」と
その飼い主さんもすでにワンコとの別れを経験していたよう


バニくん御一行と別れ、
首筋の感触が残る自分の手をまじまじと見ていたら
不覚にも涙が出てきてしまいました


クルーに触れなくなって
もうすぐ、5か月
まだ、5か月の今日の出来事でした

×

非ログインユーザーとして返信する