毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

2018 岩手旅行 せっかく早起きしたのに~①

昨夜、急に朝出発に変更した毛衣一家


朝は平日どおりの5時すぎに起床
もたもたと布団をつんだり洗面したり
結局、出発は6時過ぎとなりました


・・・・まあ、良いほうかもしれません
しかし、この1時間が後々で悔やまれることになります


子供とはいえほぼ大人ばかり
いまひとつ盛り上がりに欠ますが、出発です!

圏央道に乗ると白岡ジャンクションまでもくもくと走り
車内で朝食をめいめいとります

圏央道から東北道へ・・・
我が家は初の東北道
「い・く・ぜ・東北♪」なんて少し盛り上がってきたところで

なんと事故渋滞!
まだ栃木、矢板サービスの手前
1時間早く出ていたら通過していたかもしれないのにっ


しかも、朝食のすんだ我が家は絶好のトイレタイム・・・
こんな時、トム・クルーズ号にトイレがないことをちょっぴり悔やまれます
(ちょっぴりですよ~)


30分、ピタリと動きません・・・


この場所、矢板Pまであと500m弱というポイント
いよいよ脂汗が出てきたので、路肩を歩いてサービスに向かうことにしました
すると、関を切ったかのように居並ぶ車からぞろぞろと乗客が歩き始めます


・・・・もしかして、私、誘因分子??


でも、そんな余裕もなく、トイレにまっしぐらの私
矢板Pで用を済ませてのんびりしていると
少し車が流れ、トム・クルーズ号もやってきました


みんなトイレを済ませたら運転手交代で今度は私が運転
K1は後ろでお昼寝タイム


2時間ほど走ると、福島と宮城の県境、国見SA
ここで喜多方ラーメンと牛タンラーメンをいただきました
腹ペコな我が家、写真はすっかり忘れてますが・・・


運転手をK1に交代、宮城県から岩手県を目指します
ここで毛衣一家は恒例の予定変更~
出発からすでに7時間半
高速道路は飽き飽きしていたので、最初に中尊寺に行くことにしました

平泉は宮城との県境に近いので、
岩手にはいると間もなく平泉インターです


その②につづきます

×

非ログインユーザーとして返信する