毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

「水曜どうでしょう?」ばりの鳥取弾丸ツアー①

K3の様子を見に、毛衣一家を代表しての
K1が鳥取襲撃弾丸ツアーです


貧乏なのにキャンピングカーを購入した我が家
飛行機や新幹線なんてとても使えませんから
移動は往復、夜行バスです


バスは三列シートの直行便キャメル号が良かったのですが
三連休のあおりを受けてすでに完売していました
仕方なく四列シート、しかもあちこちと寄りながらの
バスになってしまいました


夜、仕事を終えたその足で都内のバス乗り場へGO!
9時半発にバス乗り場へ・・・
夜10時半、まだ横浜、11時半でやっと海老名

日付変更線を超えた時点0時過ぎで足柄、

「こんなバスだよ~」と写真が来ました
で・・・どのバスだい??
それはメールにはありません


関東地方をなかなか脱出できずです
キャメル号ならすんなり進むのですが・・・

深夜2時すぎ、浜松のサービスでトイレ休憩
そろそろ腰が痛くなってくるころかなぁ~?

夜明け前の4時すぎ、滋賀県の土山SAでトイレ休憩のもよう
ここは昨年の鳥取襲撃旅行でも立ち寄ったトコ
三連休のためか朝早いのに乗用車が結構います


ここで自宅留守番組のK4が巫女のバイトで出勤
彼女は通勤が一時間以上かかるため
バイトの日は朝4時すぎに起床
休みなんだけど、私も朝5時になんとなくつられて起床・・・(涙)


K4が出勤した6時少し前に
「ついた~?」
とK1にlineを送ると・・・・

朝6時すぎ、大阪に到着したもようです
が、なぜ?・・・駐車場の入り口の写真なんだろう???
とりあえず大阪にいるみたいですが、思考回路がよくわからない
「大阪」って書いてあるものを写したかったのでしょうか?

こんなバスで旅行中のもようです
きっと腰は限界を迎えていることでしょう・・・


留守番組、私とK5の二人で朝食を済ませ
暑くなる前に庭の草むしり
夏草は伸びるのが早い!


暑さにまぐれながら草むしりを終え、エアコンのある室内に逃げ込むと
8時・・・河西SAに到着との連絡

とうとう兵庫県までたどり着きました!
あと少しです~


このブログをアップしている最中に・・・

「着いた~鳥取!」
連絡が入りました
予定通りの9時半到着、運転手さんエラい!

とりあえず、駅そばの「砂丘そば」で朝食をとっているようです


ここから一駅先の「湖山」駅まで列車で移動し、
K3のアパートを目指します


鳥取では何かと不便なので、レンタカーを手配してます
続報に続きます


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する