毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

二人でできるもん! シンク下編⑧ 2018.6.30~7.1

土曜日は私は歯医者と家事で午前中は休工しましたが
午後から先週までの続きをはじめました


まずは、大型DIYセンターへトム・クルーズ号で出撃です~


調理台を延長するための天板を購入し
加工コーナーで角の面取り加工を依頼しました
一か所220円、2か所お願いしました


次にシンク下の収納、最下段のスペースに扉をつけるため
加工コーナーで前板のカットを依頼しますが
前板は先週までに購入し、一度加工をしてもらっている板
「今日購入した材料じゃないとだめなんだよ」
「一度ここで加工した板は、後日、また加工依頼は受けないんだよね」
と店員さんは難し~い顔
前に購入したときのレシートを見せて
加工後の状態に文句をつけないって約束して
全回は一日で全部の工程ができなかったからと
必死のお願いをして、どうにかカットしていただきました
木材の直線カットは1回50円です


カット面に貼るテープを購入して自宅に撤収~
日曜日の作業の下準備だけで終了です


日曜日はアルバイトで6時前に家を出るK4の支度音で起床
朝、涼しいうちに作業を開始します


まずは板の下処理から

カットした断面に専用のテープを貼ります
けっこう厚手、一発勝負、K1にゃ任せられません!

こんな感じで貼っていき・・・

くぼみもキレイにね
テープが厚手なので、どうしてもくぼみやコーナーはテープが浮きます
必殺「ドライヤー」作戦

焦がさないように温めながら、ぐりぐりとペンで押し
カープに反ってテープを伸ばし貼りします

これがドライヤー作戦前

ドライヤー作戦後・・・だいぶ違いますね~
こんど下処理の終わった材料を車に取り付けていきますが
続きます・・・・


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する