毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

なかなか出撃できな~い!

クルー・ロスから立ち直れない毛衣一家
実は出かけられない理由がもう一つ・・・・


それはK4の「新たなるお仕事」


まだ人生の道に迷いつつ進む我が家の子供達
K4が先日「バイト決まったよ~ん」と嬉しそうに報告


このところニートまがいの生活だったK4は
「大学も行きたくないし~」
「やりたいことないし~」
「どうせ働くなら面白そうな仕事をしたい」
というのが口ぐせ
これが今風の若者なのでしょうかねぇ~
親の欲目で見てるのは重々承知ではありますが
若いうちならではの多様性にチャレンジしたいようです


で・・・見つけてきたのが「巫女さん」のアルバイト


えっ?
巫女さんって年末年始だけでなくバイト募集あるんだぁ~
一年を通じてアルバイト雇うんだ~
と親の方がびっくりです


この「巫女さん」のバイトが曲者で
週末は参拝客が多いのでアルバイトがみっちり
お休みは基本的に平日です
結婚式の立ち合いや巫女の舞もあるんだとか


毛衣一家の大黒柱2本は週末が休日、K5は学生だから休日は週末
完全に家族の休日が合わないのです!!


我が家の子供達はまだまだ「親と旅行したい」タイプ
巣立ちが遅い子供たちなので
まさか留守番させてトム・クルーズ号で出かけるわけにもいかず
そんな、こんなでクルー・ロスと相まって
すっかり出不精になってしまった毛衣一家なんです


それでも半月・・・
「巫女服は暑い~」
「朝、早い~」
「祝詞、わけわかんない~」
「御朱印の手伝いをするらしいけど、習字、懸けないよぉぉぉ~」
なんて泣き言をいいながらやっと半月通っているK4
が・ん・ば・れっっ!

「お父さん」クルーも応援してるぞっ


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する