毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ひとりで出来るもん その5(快適化)2018.5.30

今日は、代休の取得期限のため用事もないのに休みとなりました。


余り天気も良くなく、雨が降ってきそうです。


先週末、二人でできるもんでシンク下の棚を改造中!
今日続きをと思いましたが、緻密な私が勝手な施工をすると、K2から怒られそうなので、できないしー・・・
クルッパー(クリッパー)は車検で使えないしー


暇にまかせて、ひとりで出来るもんの快適化をすることに。
K2の気にしない車周りの快適化です。


先輩方のブログを見ているとハイエースDXのスピーカーは大変お粗末なものらしいのですが、絶対音階など無縁で音質のわからない私が、
何を思ったかスピーカーを交換することに!
ヤフオクでゲットしたスピーカーと交換してみました。


まずは、ドアの内張りを外します。


ここはすんなり外れました。
クリッパーでも何度もやってますからね。
黄色の丸いのがスピーカーです。


リベットどめなのでドリルで外しちゃいます。

まだリベットが残っていますが、外します。
(助手席の写真じゃないのは、夢中になって写真を撮り忘れたからです)

なんちゃってデットニングで、消音材を張ってみました。

バッフルボードを取りつけて
配線の端子が違っていたので、交換して
次はスピーカー


こんな感じに・・・

出来上がり。


雨の降る前に終わりました。
音質は?前より聞きやすくなりました。
(FMラジオが好きで乗るときはいつも聞いてます。)
良くなったような気が・・・・・そう思いたい!!
K2に聞いてみよう・・・・


というわけで、おしまい。


クルーに
なにをやってるんだか・・・・まったく・・
と言われているような・・・気がします・・

×

非ログインユーザーとして返信する