毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ひとりで出来るもん その3(快適化)2018.5.5

トムクルーズ号(トム200)に角っこカメラを取り付けて、何度目かの雨・・・・
取り付けてすぐの雨で映らなくなるというトラブルがあったので、
雨に濡れたからと勝手に思い込み、カメラののカバーが欲しいなーと思っていましたが、
売っているカバーは結構高い・・・ただのプラスチックなのに・・・・


そこで、先輩方のブログを拝見すると、自作されている。
やってみるか・・・


ペットボトルを加工して作るのが一番加工しやすく手っ取り早い、
でもなー 耐久性がどうなんだろう・・・


何かいいものないかなー
加工しやすく、ある程度の耐久性があるもので形が整っているもの。


ホームセンター(ジョイフル〇田)など行った時に探してみたんですが、
いいなーと思ったのは、クーラーのダクトカバー。
でも加工と存在感がありすぎで、ちょっと・・・・
大好きな100ショップも探すものの見つからず。


あきらめかけてたその時、家の中にありました。
綿棒の入っているケース

これを使って、カメラカバーを作りました。
と言っても、半分に切って両面テープで張り付けただけですが・・・

これにはりつけて、

こうなりました。
後ろも

こんな感じ。


色をつけようと思ったんですが、まぁいいやとこのままになりました。
まだ、雨の日の出動がないので、効果のほどはわかりませんが、
これから梅雨の時期になるので、体験談はその時に。

×

非ログインユーザーとして返信する