毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣家のゴールデンウィーク後半戦

毛衣一家のゴールデンウィーク・・・
それはDIYと海遊びが恒例です


今年は海遊びは前半戦に完了したのですが
DIYは頓挫中


なぜならば・・・・軍資金不足だから!
直すにも、作るにも、結構かかるのですが
クルーばあちゃんの治療費に加えて
4月にK4の成人式のお着物をレンタルしてしまった我が家
海遊びの終了の時点で軍資金が終了~
ゴールデンウィーク後半は掃除&おかたづけとなりました


クルー・ショック&転勤ドタバタで荒れ放題だった我が家
まずは家じゅうの冬物ラグを全部洗濯に
コインランドリーの大型洗濯機に放り込み、丸洗い


次に、花粉症率60%の我が家、布団は2月から干してません
全員の布団を干しまくり


キャンカーの中も掃除&虫干し~
先日の旅行では清水タンク転倒で泉のように水がわいたから
よ~く干しておかないとなりません


冬物を片付けて、春夏物に入れ替えて・・・・


最後にクルーのおかたづけです。
「もう、片付けるの??」
と寂し気に反論するだろうK1とK4がいない隙を狙って
クルーが毎日寝ていた私たちの寝室にある寝床の布団
クルーのクレート内に敷いていたお布団
を撤去し、先日交換した壊れたIHと一緒にゴミ処理場へ
クルーのクレートはキレイに洗って納戸にしまいました


クルーの祭壇も規模を縮小
5/11の四十九日を前にひとつのけじめ・・・・


大きなクレートがなくなり
部屋の一角の祭壇が小さくなり
クルーの物や不用品が片付いたリビングはやけに広くて
つい先日までクルーが占めていた空間と時間の大きさを感じます


とても寂しいことですが
こうやって変わり、進んでいかなければなりません
四十九日って区切りだといわれていたけど、本当にそうなんですね・・・


忙しくて心がここになくてドタバタしているうちに
庭の花々が咲き誇っていました。
昨年、かなり移植して弱っていたのも多いのに
みんな元気に復活してくれました。

毎年、植えても年を越せなかった大好きなオダマキですが
霜よけをきちんとしたら・・・今年は大きく株がそだち見事な花を
特にこの花形の青が好きです

枯れはてていたチェリーセージも復活し
移植しても全くへこたれなかったクレマチスと一緒に
見事に咲いてくれました!

場所をお引越ししたクルーには
お気に入りの庭のアヤメ(アイリス??)と
シャクヤクを飾ってみました


明日で今年の連休も終わりです


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する