毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

GW前半 クルーにどっぷり 伊豆旅行②

道の駅「湯の花」での車中泊
伊豆から松崎方面に抜ける幹線道路沿いなのですが
夜中の車通りは少なく、静かに休むことができました

ゴールデンウィークだというのにガラガラ

通りとは木が隔たるこちらのエリアには車中泊仲間がたくさん
バンコンや普通の乗用車の中で寝ている人が多かったです

朝5時半に起床し、弓ヶ浜の駐車場に場所を移します

弓ヶ浜は、K2が生まれた年に初めて訪れました
美しい白い穏やかな砂浜です


「キャンカー禁止」と看板があったのは浜に向かって右の駐車場
左端の国民宿舎側の駐車場にはキャンカー禁止はありません
では、なぜ車中泊しなかったか??
駐車場の入り口が暗くてわからなかったからです!


しかし、駐車してみてわかったこと
こちらの駐車場は傾斜があるので車中泊には少し不向きでした
朝早いこともあり、数台の空きがあり外国製のキャンカーの隣に駐車


こちらの大きなキャンカーのオーナーさんとキャンカー談義
こちらのオーナーさんは後部にオートバイを積載していて
駐車場から観光や買い出しへは奥様とバイクで出かけるそうです
北海道や四国と遠くへ何日もかけてゆったり旅をされるそう
今回は数日間カヌーをしながらののんびり旅とか・・・
長い休みがとれない我が家にとってはうらやましい限りです


弓ヶ浜の隣の逢が浜で干潮に合わせて磯遊びを楽しみます
逢が浜はゴロタ石の浜です

干潮には中央よりやや左の岩山まで潮が引いて歩いて渡れます
磯遊びにはとても楽しい場所です

岩を転がすと、ナマコがたくさん~
こちらの浜・・・駐車場は数台あるのですが難点はトイレがない
歩いて10分弱の弓ヶ浜まで毎回トイレに戻るのが難点
干潮が10時40分だったので、8時半から磯遊びを堪能


潮が満ちてきた昼に昼食を兼ねての移動開始~
ヒリゾの渡し船がある中井は今回はパス
マーガレットラインを走り妻良の浜を目指します
昼を途中で食べたかったのですが恐るべき南伊豆
我が家の食べたい系のレストランがない・・・・
とりあえず妻良に到着

漁港の駐車場は夏場ではないので閉鎖中
地層がむき出しの崖下へ駐車しました
地層の波模様がスゴイ

夏になると写真右側が駐車場になるのですが
津波防止工事の波けしブロックが積んであります
もしかしたら、今年の夏は駐車場が使えないのかもしれません・・・

ここにはは夏になると水上アスレチックが設置されます
このアスレチックが好きな子供たちにせがまれ、よく来ました
水がとてもきれいです

夏には中央の水栓でシャワーを浴びることができます
水栓の後ろの小さな建物はトイレです


つづきます

×

非ログインユーザーとして返信する