毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

DANA PANI さんのカレー

カレーが好きな毛衣一家なんですが
辛いものは苦手なんです
自宅で作るカレーの辛さ基準は「バーモントカレーの甘口」
自宅には辛み系の香辛料はほとんど存在しない家です


ワサビ → 存在しません
練カラシ → 存在しません
ラー油 → 一年で小瓶の1/4使いません
唐辛子 → 善光寺さんの小缶の唐辛子を3年かけて使います


・・・超、超、辛い物が苦手な一家なんです
でも、カレーは食べたい、
でも、外食のカレー専門店のは辛すぎて食べれない
専門店に入り「辛くないですか?」と聞くのもなぁ~と
専門店に入れない


そんな中、偶然立ち寄ったスーパーで見つけました!
辛くなくて、本格的なカレー!!
(本格的なのか?実はよくわかってないけど、家で出せない味系)

最初は、偶然立ち寄ったエリアのヨーカードーで買い物し
ついでに軽く昼食とヨーカドー内のフードコートに立ち寄りました


「辛くないですか?」
「子供が食べれますか?」(毛衣一家の舌は子供の辛さ基準・・・・)
と私の質問に、カウンター内のいかにもインド系店員さん達が
「カラクナイヨ~」
「カラサ、エラベルヨ~」と笑顔
ならば、リーズナブルなお値段に失敗してもいいか~と、
辛さは最弱でチャレンジしてみました


軽く昼食の予定でしたが、ナンが大きくてボリュームたっぷり
フードコートのお決まりのトレーからはみ出すサイズのナンです
少食のK1は残さず食べるのがやっとという状態でしたが
カレーのスパイス風味はしっかりあるが、辛くない!!
最弱でちょうど良し!
これは、我が家の新たな外食の定番入りだね~
大喜びで帰宅しました


前回はK1と私の二人で食べたのですが
子供達にも食べさせようと、昨夜は足を延ばしてダナパニさんへ
(実は、ヨーカドーには用事はありません)


今回はテイクアウトでの注文です
・・・K4が外食したくないとゴネてまして・・・・
バターチキン、チキントマト、ホウレンソウ&チキン(緑色です)、
週替わりカレーを各1、辛さはお約束の最弱です
お値段もドリンクなしなら650円~750円とリーズナブル♪


帰宅して家族でレンジでナンとカレーを温めなおし
子供達も家では出せないお味に大満足の夕食となりました
(ボリュームは少食の我が家には厳しい量ですが)


スーパーにカレーを食べに行く・・・
ちょっと不思議な感じです
ちなみにダナパニさんは東京都ではヨーカドー拝島店だけ
あとは埼玉県内に4店舗です
ご近所であれば気軽な食事にお勧めのお店でした~


K2

×

非ログインユーザーとして返信する