毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

大阪旅行計画

私は4月に転勤します。
たぶん、激務な感じになりますので、
たぶん、たぶん、お休みも旅行も夏休みまでままならない日々なりますので
新任地での新担当のいかんによっては
下手すると、夏休みですら2連休以上は無理になりますので


なので、旅行に行くことにしました
クルーは具合が悪いのですが
クルーの看病はK1に無責任にも任せ
ずーーーーっと気になっていた、ハリポタファンの国内の聖地


そう、U!S!J!------っっ!


初、大阪です。
最初は、1週間遅れの4泊5日、20日~24日の予定でした
USJだけでなく京都か奈良も回る予定でした
が、24日はK5が吹奏楽のスプリングコンサートがあり
20日は私が1日講習会が入ってしまいました
21~23の連休はお彼岸と被るので、道路もUSJも
いつもより割り増しで混雑するのは目に見えています


どうせ3連休しか予定が組めないのであれば、1週間早めようと
3/16~18にしました


K1は我が家で唯一ハリポタファンではないので、
留守番を買って出てくれました(感謝)


鳥取のK3はバイトが忙しいらしく、
「大阪までくれば~」
「一緒に合流してUSJを楽しんでついでに帰省すれば?」
と誘ったのですが簡単にムシ、・・・・ちょっと寂しい母です
K3は運転ができるので、ちょっと期待した母です・・・


運転手は私だけ・・・
ちょっと不安ではありますが・・・・
Tomの納車前の冬、ギアが3速までしかないクリッパーで


冬の妙高高原に子供3人と一緒に1人で運転して片道400キロ

どうにか行ったし、きっと、きっと、どうにかなるでしょう
Tomはクリッパーよりは運転が楽だし♪

なんていっても「角っこカメラ」をつけてもらったし♪


3/16は朝に出発、昼に大阪着
大阪を食い倒れてみたいと思っておりますが
関西圏には不案内な我が家は、まだお目当ての店はありません


「赤鬼」という店と、通天閣のすぐ下にある店がおいしいタコ焼き屋
阪神百貨店にいか焼きの美味しい店がある
(教えてくれた方は、通天閣・たこ焼きでググれば出てくるから大丈夫って)
これくらいしか情報がありません
これは大阪に来たら食べるべき、行くべき店だとお勧めがあれば
ぜひぜひ情報募集中です~


桜島駅近くのコインパーキングか舞洲公園でP泊予定ですが
舞洲公園は夜間は走り屋さんが集結するとかしないとか・・・
どちらにしようか思案中・・・・


3/17は1日中、USJを堪能します
夜はUSJ駅近くのレストランで夕食、車に戻り移動
上方温泉一休で入浴した後、大阪城周辺の駐車場でP泊


最終日3/18は大阪城を見学した後、時間があれば
近隣で美味しいものを食べて、余裕をもって帰路につきます


中央道でいこうか、東名でいこうか・・・・これも迷うところ
昨秋、鳥取襲撃旅行では、往路は東名、復路は中央でした
私は往路・復路、どちらも運転しましたが、
中央の方がトラックが少ないせいか、運転が楽だったように思うので
中央かなぁ~


お天気は・・・・あまり期待できないみたいですが
私は強力な晴れ女!
遊ぶぞぉ~って気合が入っている時は、雨はやみます
気合が入ると経験では台風のほうが外れてくれます(笑)


大阪のみなさま、関東ナンバーの銀Tomを見かけましたら
運転はドンくさいですが、イジめないでください!!!
・・・・お手やわらかに・・・・
よろしくお願いいたしますっ


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する