毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

海と桜を見る旅へ② (2018.2.17・熱海)

熱海には、クルーの大好きな海を見せてあげたくて
もう見れるかどうかわからない桜を見せたくての旅行


・・・・しかし、思わぬ嬉しい誤算が!


親水公園にたくさんいたユリカモメにクルーが大喜び!!

子犬のように目をキラキラさせてユリカモメをがん見!
尻尾はブンブン~
カモメを追いかけて、右に左にウロウロ、ウロウロ
(おぼつかない脚ではさすがに階段は怖いようですが)

餌を出すと、クルーの鼻先までカモメが舞い降りてくるので
クルーはもうカモメに夢中!!

K4が餌を差し出した手から直接キャッチします
これには人間も大喜びです

すごい、すごい~の連発です
たっぷりカモメを楽しんだら、遅めの昼食へ
下調べをしておいた目当てのお店
初めて犬連れ可のレストランにチャレンジしました
今までは車で食事をするか、
食事中はクルーは車でお留守番でした

こちらの「ライス・ボール」さんは親水公園に面した通りにあり
店内の内・外のすべてが犬連れ可というお店です
店内は2人掛のテーブルが5~6組、
店外に4人掛けの席が2つのこじんまりとしたカワイイお店です
お店の方も感じが良く、居心地の良いお店です


店内に入ると、まずクルーにお水のサービス
薬のせいで喉が渇いて仕方ないクルーには、とても嬉しかった!
しかも、氷まで浮かせてくれました

間髪いれずにクルー用のおやつを出していただきました
(これもサービスだそうで驚きました)

隅の席にクルーの場所を作りましたが、テーブルのおやつが気になるクルー

クルーには食物アレルギーがあり、犬用のおやつは
ほとんど食べたことのないので大喜びです
薬のせいか、アレルギーすら抑えられているようで今は何でも食べれます
ちょっと複雑な気分ですが・・・

おやつをもらって少し満足、テーブルの下で待ちます


メニューはパスタ・ライスボール(洋風おにぎり)・ピラフがメイン
どれも美味しそうです

オムライス中毒のK4はチーズオムレツ

K5は渋く、和風ナポリタン

さっぱり系がお好みのK1は梅しらすピラフ

甲殻類の大好きな私はエビのトマトクリームスパゲティ
どれも美味しくいただきました


おやつのおかげで、クルーは初レストランにもかかわらず、
テーブルの下で伏せをして食事中は行儀よく待ってくれました
・・・こんなお利巧にできるなら、もっとレストランに行けばよかった・・・


食事を終えると、本来の目的の花見と海に

桜は本日の強風のせいか、ほとんど散ってしまっていました
河津桜がまだなので油断していましたが、
熱海桜は河津桜より開花が早いそう、しまった・・・・

海に向かいますが、写真を撮るK1が気になります

「おとーさん、早くおいでよ~」
クルーはみんなが一緒に歩かないと、いつも心配する心配性

海にザブザブと入ろうとして、
「ダメ~足だけよっっ」と叱られて、ちょっとショボ~ン

それでも海は楽しいようで、目がキラキラしています
久々に長い距離を歩いたせいか、疲れた様子なので
早々に撤収です

帰りの車内、三列目から運転席を通して前方を見るのが好きです
二列目のヘッドレストは都合の良いアゴ乗せ台
起きている時はこんな感じですね

半分寝てます・・・・

シートに寝そべればよいのですが
すでにK4もK5も爆睡中


帰り道、かかりつけの獣医さんに立ち寄って
朝にお願いしておいた一週間分の投薬セットを受領
現実に戻る時間です
今日は担当の獣医さんが不在だったので、薬だけ
明日は先日の細胞検査の結果を踏まえて、今後の治療方針を決めていきます
いよいよ結論をださなければなりません


帰宅すると夕食をペロリと一瞬で平らげて
疲れたのかすぐに寝入ってしまったクルーでした
おうちのソメイヨシノが咲くまであと1か月、
一緒にお花見しようね~


K2

×

非ログインユーザーとして返信する