毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

海と桜を見る旅へ① (2018.2.17・熱海)

クルーの調子が良い日が続いています
ちょうど1か月前、スキーに連れて行った頃の体調くらい


早咲きの桜が咲いているという話を聞き
近所の毎日のお散歩コースでは飽き飽きしているようなので
少し早いお花見に行ってきました

まずは、朝の日課、生理食塩水と薬の点滴です
今日も食欲満点、今朝は4日ぶりに便もあったので出発準備

クルー専用の昇降台をセットします
「早く、早く~」とクルーは待ちきれません・・・

さっそく前足を乗せると
「早く補助してよ~」とアイコンタクトで要求!

どっこいしょ~っとお尻を抱え上げて乗車

「準備オッケー」っとばかりに嬉しそうなクルーです
自分の定位置、三列目に陣取り出発~
行きの運転手は私、K1は昼寝タイム


圏央道から小田原厚木道路に入り、熱海を目指します

途中の平塚で休憩~
芝生エリアで食事をしている方の目の前で、なんとう〇こ・・・・
いたたまれない空気、本当にすみません


ここでは茨城の元保護犬、テリア系のわんちゃんを連れた方とお話しました
テリアが入っているのに、とても落ち着いた小柄ないい子です
保護されていた場所で大型犬と一緒だったということで
クルーにも物怖じせずに挨拶をしてくれました
飼い主さんは獣看護師さんということで
看護師さんのいろいろな経験を伺いました


ステロイド剤の副作用で、とにかくおしっこは多いし、水も大量に飲みます
トイレを済ませて、水分補給をして出発です
出発が待ちきれないクルーです

後部にいるK1に「まだ出ないの?」というところでしょうか?

待っているうちにも、眠くなってきた模様・・・・
天気の良い土曜日なので車が多く、石橋JCは恒例の渋滞です
風の強い日でしたので、キャンカーの運転には結構怖い日でしたが
無事お昼には熱海に到着しました


熱海の親水公園に近い公営駐車場は高さ制限があり
サンビーチの駐車場ならバスサイズまで駐車可能なのですが、
桜の木が見れるエリアからは遠いので、コインパーキングに駐車
トム・クルーズ号はこんな時は小さめで便利です


熱海の親水公園でお花見散歩の開始です
(つづきます)

×

非ログインユーザーとして返信する