毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

主婦目線のキャンカー事情30 ジャパンキャンピングカーショー2018① 

2/3(土)、午前10時に週末の洗濯を終えて出発です(遅!!)


まずは、K1がトム・クルーズ号に購入したリアスタビライザーが
運送屋さん止めになっていたので受領してからの出発です
(取付については、後日、K1がアップするかな?)


昼すぎにのんびりと幕張に到着!!
前回、クルーを連れて海辺遊びをしたため、
メッセ駐車場に駐車しなかった記憶が残っていたせいで
今回は腰の悪いクルーを連れていないにもかかわらず、
海辺の駐車場、幕張海浜公園のPにインしてしまいました・・・・

でも、ここは海から近いくて犬連れにはピッタリ♪
駐車料金は普通車600円とお安いですのです♪

駐車場内はガラガラで、ゆったり駐車
キャンカー率は高かったです

チケットを購入(200円割引券で)し、いざ出陣!

気分が上がりますね~
最初はTОWAさん・・・みんな大きくて我が家サイズではないね

最初の人ごみを見に行くと・・・・
バンテックさんの新車V670の展示車を見る列でした
1400万~1500万・・・中を見る気も失せてしまいましたので
外から写真だけで失礼~


トム・クルーズ号に決めるまで迷っていたミステックさんのアンセイエを発見
「やっぱ広くていいよね~」
「横風、怖いよね~」
ミステックさんの軽量ボディはと~っても感心があるのですが・・・
なんとしてもカムロードが残念。
ハイエース等のバンペースのモデルがあれば
きっとトム・クルーズ号と張り合っていたでしょうね!
と昔のあこがれの彼氏に出会った感じで残念に思いながら、次へ


面白い展示をしているブースを発見!

L・Tキャンパーズさんのキャンカーの床下の構造のデモです
「へ~」と感心


ナッツさんはスルー♪



オーエムシーさんのバンコンを眺めていきます
小さく見えて、みんなハイエースのロング以上
使い勝手は良さそうですが、我が家には長さで無理かなぁ~
でも、小さい車内によく作りこんでいるバンコンは面白いです


セキソーさんにご挨拶・・・と思いましたが、四組ほどのお客さん
ちょっと忙しそうなので「後からまた寄ります~」と転進


ビックフットさんでは、興味深い車を発見!

リトルノオクタービアという車

この配置って、後部が二段ペットにして車長を短くして、
ハイエースのロングから、普通の長さになればイケルレイアウト!
家庭用冷蔵庫にIHコンロ、家庭用エアコンという仕様のバンコンです


・・・が、バッテリーが2台なのでコンロとレンジの使用は不可
コンロは煮炊きに使用するとバッテリーが持たないとのこと・・・
調理はカセットコンロでとのコメントでした
コンセプトは良いのですが、とっても残念~
ちなみにバッテリーは4台まで増設可能とのことですが・・・・
リチウムイオンの5キロくらいがつけばサイコーかも


②につづきます

×

非ログインユーザーとして返信する