毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

自作犬トイレ、改築してみました② 2018.1.27

1/14に改築した自作トイレ、あまりよくありません。
なぜかと言うと・・・
上に乗せたネットの穴が小さくて、水が下に落ちないのです

この緑色のネットがダメだった・・・
おシッコを洗おうと上から水をかけると、下に落ちるのは半分

目が細かいからみたいです
もう半分くらいは横に流れてあたりはビショビショになります


いつも通う大型DIYセンターが通販をやっているのを発見
ネットで上の網だけを購入し、取り替えました
いつも買いに行くだけで片道30分、ネットは便利です!!


交換したところ使用状態はゴキゲンな感じです

目が粗いので、水はちゃんと下に落ちてくれますし
クルーもトイレをちゃんと覚えてくれて
シートなしで用を足してくれるようになりました
大成功です~


しかし、う○こをした後、時間がたって
再度トイレをしようとクルーがトイレに入った時
う○こをうっかり踏んでしまうと、「ブツ」が網の目に入ってしまいます
すると網の目が細かいので掃除がかなり大変!
今時期は水も冷たくて過酷な労働です
早めに二か所目のトイレを作成しなければなりません


しかし、今は私の腰痛がひどいので今週の工期は延期です


K2でした


おまけ・・・
屋根の雪がおちる音にビビったクルーは
トイレをしにテラスに行くのを怖がるようになりました
二回ほど、室内でおしっこをしてしまい大反省です
屋根の雪が落ち切って落ち着きましたが
クルーのシッコの量はハンパないので大惨事でした


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する