毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

こ・・・腰が・・・・

先週から今週末までの2週間、職場の講習会でした
1日中みっちりと座学です


1日目はなんともなかった腰が
(腰痛は日常的でしたが、いつもどおり痛むという感じ)
2日目にはギリギリと痛みだし
3日目には体を伸ばすのが苦痛になり
4日目にはコルセットのお世話になりました
5日目には一回に20歩ほど歩くのがやっとの状態に・・・


通学だったのですが、
バス→電車→乗り換えてまた電車→さらにバス
片道1時間半の道のりです
座ると立てなくなるので、席が空いていても立ったまま
バス停までの数100mの道のりも、休み休みでやっとの状態


週末を迎えて休んだら少し良くなるかと思いましたが
安静にしていたのも空しく状況変化なしでした
関東地方は大雪だったのですが、雪かきはモチロンK1とK4に依頼です

ここは、湯沢とか妙高でしょうか?

家の前が人通りの少ない我が家には
雪中行軍しないと帰れない状態でした・・・

トム・クルーズ号もこの通りです

クルッパーくんも雪かたまりに


週が変わり
6日目はさらに悪化、座っているのすら苦痛に
7日目は背中が常にエビのように曲がったままになり
8日目にはトイレに立つのもやっと・・・


そして最終日、とうとうやってしまいました!
あと2時間の授業で全過程終了と安心したのでしょうか
自販機で購入したジュースを取り、
ゆっくり(超痛いので)体を起こした瞬間っ


腰が「ピキッ」っとつったような感覚があり
・・・・動けない!!!
痛みはないのですが、体に固まったかのように動けない・・・
ジュースを持ったまま、中腰で固まってしまいました


喫煙所近くの自販機だったので
タバコを吸っていた同じ講習の受講生が駆け寄ってきて
2人がかりで脇を抱えて立ち上がらせてくれました


立ち上がってみると・・・
立てなくなる前と変化はなく、痛いものの立ち歩きはできるので
そのまま授業に戻りましたが、これはギックリ腰??


無事に講習は終了し、目的は達成されましたが大変な2週間でした
でも、良いことも・・・
腰の痛い私を気遣い、K4が掃除や洗濯、炊事を引き受けてくれました
子育てを初めて21年、ちゃんとできるようになってたんだ~と
ちょっと感動してしまいました


しかし・・・この腰で
2/2~2/4のキャンカーショー、行けるかなぁ~?
楽しみにしているのですが


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する