毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ひとりで出来るもん その2(快適化)2018.1.21

さて、車の下を配線して運転席までやってきました。


ここまでくれば、8割が終わったようなものです。
そういえば、カメラについてきたケーブルは短く
電源と別だったので映像線と電源の2本になってしまい
引きまわしが面倒だったので、
今回4芯ケーブルを調達してそれに接続し直すことにしました。


線の取り回しは1本で終わるのでとても便利です。
でも、使う場所や、使用電圧などよってケーブルの種類や太さが変わるので、
注意してください。
さて運転席周りは、写真を撮り忘れてしまったので、カメラの設置です。

ここに設置してみました。
映像もでています。
(わかりずらいですが、ガリっといったところはバッチリ映っています。)

あとは、線の処理をしておしまいです。

本当に大丈夫か?
1人で車庫入れに挑戦!!
なんとすんなり入れました。
(もっと運転技能を磨けばいいのでしょうけどね・・・)
k2にも車庫入れしてもらいましたが、なかなかの高評価でした。


これで、春先の大阪旅行の準備がひとつ、整いました。


ただ、カメラの映像に頼り切ることのないように
安全確認は目視でが基本です。
あくまでも補助的な感じで使用していこうと思います。
もう、ガリっとしないようにしないとなー・・・


k1でした。

×

非ログインユーザーとして返信する