毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

お薬飲めたね♪(CМ風に)  2018.1.21

週末です!
今週の私は一週間、研修でした
数年ぶりにずっと講義、講義、講義
予想道理に「出たな腰痛!」で
タンスの奥のコルセットを引っ張り出し、
腰をだましながらの一週間でした。


来週もさらに講習が続きます
・・・・ゲンナリ・・・・


今日はモエギキャップを上手に飲んでくれるクルーから


まずはじめに、薬と薬の後の「ご褒美」を見せておきます
次に、「あーん!」の掛け声と同時に鼻先をもちあげると

わずかに口を開けてくれます

そしたら口の中に手先を入れると、さらに開けてくれます

すばやく喉の中央(ベロの付け根)に向け、
薬をザラザラっと放り込みます!
その直後、下あごをつかんで上を向かせたまま口を閉じさせます

口元に御褒美を用意します!
この状態では敵もさる者・・・・
喉奥に薬は残ったまま、飲んでいませ~ん♪

「飲んだら、これあげるよぉ~」と言う感じで御褒美を鼻先に・・・

御褒美が欲しくて、慌てて呑み込みます。
ノドボトケがごくりと大きく動いて
(犬にノドボトケってあるのかな??)
ベロが出たら、クルーの場合、飲み下したサインです。


最近、クルーは食欲がすっかり落ちてしまい、アバラが浮き出てきました
今までにこんな痩せてしまったことはありません。


しかたないので、缶詰フードを少しづつ、
いつものご飯に混ぜ混ぜしたところ・・・・
瞬殺でご飯を食べてくれるようになりました


「なんだ~、わがままじゃん!」と思うものの・・・
やはり食欲は落ちてきているのでしょうね~
春になったら、元気に桜の下のお散歩をしようね!
クルー!!!


K2でした


おまけ~

K4撮影のナイスショット!!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する