毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

お犬様とサプリ② その後の経過 2018.1.3

11月下旬、足をケンケンしはじめ、腰が痛くて最初の受診
だましだまし行くしかないと、痛み止めを処方され
試供品のモエギキャップ頂いてきました


当日から6錠/日、飲ませたところ
急に元気になったので、ビックリ!
(詳しくは、「お犬様とサプリ」にて)
勧められたアンチノールを5日目にネットで定期購入しました


1週間経過した時点で、試供品が底をつき
同時にネット注文していたアンチが到着

飲み始めの1週間が経過したので、体重的に3~4錠が目安そうなので
とりあえず3錠にして服用させていましたが・・・
1週間もすると、なんだか状態が逆戻りに


体重も多いので4錠に増やしてみたのですが、なんとなく効果が見えない
ネットで確認すると、老犬の場合は目安量より多く服用すると良いような記述


とりあえず5錠に増やしてみても、あまり変わらない
・・・ちょっとは良いようだけど・・・・・
という感じです


マラセチアの皮膚炎は手足や腹は良いものの、
耳の中があまり良くないので、12月中旬に受診
前回同様にマラセチアの1カ月効果のでる薬を耳に入れていただき、
獣医にアンチを飲ませ始めたものの、
最初の頃より効果が薄いと相談してみました


すると、試供品のモエギはアンチと同じ主原料だが
モエギは成分が濃いので、その差が出ているのでは?との見解


かかりつけの獣医のいる医院はモエギキャップの取り扱いがなく
発売されたばかりのモエギは入手が難しいので
前回の受診時はアンチを勧めたそうです
自分でネット入手できるのであればモエギに変えてみては?
とのことでした


慌てて、アンチの定期購入を中断
モエギを1か月分、ネットで購入

3日前に購入したアンチを全て飲みきったので、
モエギに切り替えてみました
飲む量はアンチと同じ5錠で・・・


まだ3日目なので、効果の差はよくわかりませんが
アンチを服用していても、モエギを服用していても
飲まないでいた頃からみると、お散歩に行く気はマンマンですし
お散歩中も楽しそうにしていますから
どちらにしても、ある程度の効果は出ています


ただ、今出ている症状、
家の中で長い時間寝ていて、起き上った時の
「どっこらしょ!ああ、動き始めは腰が痛いわ~」という感じの
ケンケンが少し軽減されると、モエギ効果が出ている差が分かるのですが
はたして、どうでしょうかね・・・


それにしても、定期購入をストップする時の
コールセンターの女性の「やめさせまい」という話術
中止してもらうのに、大変でした。
「なんで中止しちゃうんですか??」って


モエギもアンチも価格はあまり変わらないので
今後、効果が変わらないのであれば、
購入が煩わしくないアンチに戻そうかなとも思っているので
こちらは解約ではなく中断にしたい
ここで揉めて再開しづらい状況は作りたくないですしね


何にしろ、どちらが良いのか効果を比べてみないと・・・
主原料の記載はカプセルの原料以外は同じだから迷います


のんびり寄り添ってお正月のうたた寝・・・・
もうちょっとアンヨが痛くなくすごせると良いのにね


この経過は、また後日・・・


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する