毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

クルーの生誕記念

12月16日は、毛衣一家の「尻尾のある末娘」の誕生日です
9歳になりました!!


クルーをお迎えした当初、バーニーズは短命と認識していました
散歩や店でお会いするバーニーズの飼い主さん達、
元飼い主さん達から6歳で亡くなった、うちは7歳で・・・
なんて話ばかりだったので、短命とはいえ
8歳を迎えることすら難しいのだと愕然としました


そんなクルーが9歳
誕生日当日は、キャンカーの冬支度、
K1の消化器検診でバタバタしていたため、
12月17日にバースディ・パーティです


まずはクルーの夕食のごちそう~

あまり美味しそうに見えませんが・・・・
デビフの缶詰と、犬チーズが入っているので
普段、素食のクルーはよだれダラダラ!

普段は「要求吠え」はしないのですが、
「早く喰わせろっっ」って感じで珍しく一声、ウォンっ!
夏の丸刈りから、ずいぶん毛皮が伸びて立派になりました

お得意の「エアーお手」も炸裂!
目が真剣

この表情・・・
ど、どうぞ召し上がれ~と人間が根負け
瞬殺で完食です!

人間様もそれなりのお祝い膳ですが、来週はクリスマスなので
人間の食事はかなり手抜き・・・


続いてはケーキです
毎年、人間のケーキ&犬用のショートケーキですが

今年はフンパツして、ホールケーキです

全神経が鼻と口に集中、一心不乱に食べています

満足すると、リビングにあるクレートで一休み
こうやって鼻だけ出してマッタリ
本寝のときは、クレートから出てきて寝るクルー
クレートの使い方が少し違うような??


昨日、今日と再び足の調子がよくありません
ぴょこぴょこと後足をケンケンし、
少し歩くと、すぐにどっかりと寝そべります
大好きな散歩も少し歩いたら、
同行したK4を引きずってすぐに戻ってきました


アンチノールを3錠から4錠に一つ増やしてみることにしました
来週の旅行までに、少しでも良くなってくれると良いのですが
来週の旅行の時に足が弱ってきたクルーが、
トム・クルーズ号に楽に乗れるように踏み台をリニューアル


クルーおめでとう
一日でも長く、元気に楽しくお散歩しようね・・・・


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する