毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

バリアフリー化の問題発生!!

先日、バリアフリー化したクルーばあちゃんのトイレ


問題が発生!!


第一弾
トイレを使ってくれなくなった・・・・・
これは膀胱と腎臓に負担が大きいので、大問題!


ほめてもダメ
コマンドを出してもダメ
なだめてもダメ
怒ってもダメ


「おシッコしてきなさいよ~」と声をかけると
切なそうにテラスを眺め・・・・ため息


完成したのが11/23の夕方5時ころ
そこから我慢、我慢、我慢・・・・・


翌朝、6時にトイレへのコマンドを出すと
渋々とトイレに上がり、長~いおシッコを済ませてくれました。
これで一安心♪


と思って出勤しましたが、第二弾の問題発生!!
11/24に帰宅すると、バリアフリー化したデッキのど真ん中に
大量のう○ちとおシッコ・・・・

やっぱり、そうきたか。
なんとなくトイレを渋々使う態度から、予想はついていましたが。
そしてトイレはギリギリまで我慢、我慢。
バーニーズって犬は本当にガンコな所があります。


コマンドを出すと渋々とおシッコは済ますのですが
本日11/25、起きてみると・・・
やはりデッキに大量のう○ち、おシッコの跡が!!


これは厭な流れになってきたので、
とりあえず室内の床っぽくしておけば、
デッキの上では排泄しないだろうと考え、


ピクニックシートで応急処置です。
これが上手くいくなら、本格的にフロアシートを貼ろうかな・・・


犬との根競べの始まりです。

私に文句を言われて、ちょっとムッと来たクルー。
「アタシのトイレを変えたあなたたちが悪いんでしょ」
と言いたげです。


病院お勧めの犬用のサプリ、高いですが使ってみることにしました。
共立製薬の「アンチノール」。
定期購入にポチッとしました。


K2でした。

×

非ログインユーザーとして返信する