毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

三浦朝市①  2017.11.4

三連休なので、ちょっとプチ旅行。
日帰りでも十分なのですが、岸壁釣りを楽しみながら三浦朝市に。


11/4の昼前に出発して、のんびり寄り道しながら夕まづめの釣り、
温泉に入って地元料理を食べて~なんて計画でしたが・・・・


鳥取から帰省していたK3が朝のうちに鳥取に戻ると言っていましたが
昼になっても出発しない・・・・
せっかく遠いところを帰ってきたのに、早く行けといわんばかりに
旅行の準備ともいかないし、まさか「早く帰れ」とは言えず
K3の出発を見送ってから準備。
結局、出発は午後3時すぎとなりました。


案の定、三連休のお帰り渋滞で、一般道も高速も渋滞まみれ。
すっかりはまってしまいました。
K1が眠いと爆睡してしまい、三浦市内まで私が運転です。


結局三浦に到着したのは、午後8時、寄り道なしで5時間かかりました。
食事をしようとしたら、K1とK5の腹具合が悪いとのことで
チェーン店で温かい麵の夕食。
風呂は銭湯で済ませました。


三崎漁港で駐車スペースにはかなり迷いました。
 ① 会場から最短距離の会場の通り向かいの岸壁(無料)
 ② 会場から1~2分の有料駐車場、朝市の4時~9時は無料
 ③ 海上保安庁の船着き場がある岸壁(無料)
 ④ 産直市場「うらり」に面した駐車場
③は以前、ミラージュで車中泊をしたことがあり、
トイレはきれいとは言えませんが近く、静かで好印象でした。
でも、市場から遠く、朝早くに移動しなければならないので却下
①は釣り場でもあるため、遠慮して
無難に②に決定!


12時間620円なので、車中泊して朝市を堪能しても十分です。
トイレは朝市の会場となっている公園のトイレで。


夜9時過ぎ、車を駐車し、朝市の場所を下見して今夜は就寝です。
朝、この選択の問題が発覚するのですが、それは翌日に。


K2でした。



×

非ログインユーザーとして返信する