毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

プチ快適化 クリッパー編

K2が踏み台を制作している間をみて、普段の足として使っている
クリッパーバン(我が家ではクルッパーと呼んでいます。)
これに乗って、イベント(なんとかフェアとか)にいくと必ずといっていいほど、
「業者の方はこちらではありませんよ。」とか
「納品ですか」っていわれます。


いやー自家用車なんですけどねー
そのうち車の横に「(有)毛衣電気」とか「毛衣工務店」って書いてやろうかと企んでいます。(笑)


この車、小さくて荷物がたくさん積めていいんですよ。
例えば、自転車。2台は積めちゃいます。
毛衣一族は、通勤通学は駅まで自転車なんです。
雨で駅に放置した時など、回収に行ったり、修理に持っていくときなど積んでいくので
とっても重宝しています。
週に1回1週間分の買い物をするときも買い物かご4個分も軽々積めちゃいます。
一番小さく枠(軽自動車)で積載容量が一番大きい車となるとこれになっちゃうんです。
内装外層共に、必要最低限でとても寂しいことになっていますが・・・


さて、本題です。
この車、前々から、雨の日の夜のライトが暗くて困っていたんです。
(ハロゲンランプだから仕方ないんですが・・・)
そこで、トムにも使った流行り?のLEDライトに交換してみました。


さらに、青のテープLEDも劣化して歯抜けでしか、点灯しないので、交換してみました。
左がハロゲンランプ、右がLED、黄色の丸にはテープLEDの青が光っているはずなんですが・・・全く分からないくらい暗くなってますね。

交換後はこちら

青のテープLEDが合成ぽい感じがするんですが、合成ではありません。
ヘッドライトのLEDのついでの交換なのと、死蔵していたテープLEDなのでいつまでもつかはわかりませんが、まあいいかなと。


これで雨の日の夜も安心かなと・・・


ものぐさの毛衣一族には、あってはならない白の車・・・・
雨だれが・・・この間落としたばっかりだったのに・・・
お見せするのが恥ずかしいですが、まぁいいか。


K2が踏み台作ってる間のプチ快適化でした。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。