毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

クルーばぁちゃんの皮膚炎

先月、おマタの皮膚炎でエリザベスのお世話になっていたばぁちゃん。
やっと治ったと思っていたのですが
皮膚炎がどうやら飛んでいたようです。
大きな潰瘍が腰のあちこちに・・・・


毛が密生しているバーニーズ。
よくわからないうちに、あちこちに飛び火してしまいました。
腰回りの毛は特に密生しているので、
患部を探すのも、薬を塗るのも大変。


ええ~い、毛刈りじゃぁぁぁぁ~


・・・ってこうなってしまいました。


実は、K4が生後半年過ぎの頃にも、
アトピーの治療の塗り薬が塗りにくいと
女の子なのに「丸刈り」にした前科者の母・K2です。
犬の丸刈りなんて、躊躇しません!


ああスッキリ。

エリザベスは、手縫いで調整したので、
ぴったりフィット状態になりました。


とてもかゆいみたいだから
早く完治させなければね~。


K2でした。

×

非ログインユーザーとして返信する