毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

快適化計画・頓挫中

大好きなブログ「ロット号でGO」のへにょりんさん家、
アイドルのロットワイラー「はなちゃん」が
虹の橋を渡っていってしまいました・・・・


ブログが動かないな?どうしたんだろう?
って気にはなっていたのですが


12月に9歳を迎えるクルーばあちゃんも、
見ないように努めてきた虹が橋が
急に近くに見えてきたような気がして、ちょっとブルーな毛衣ん家です。

お散歩に疲れた犬。
お散歩にいかなくてもクルーばあちゃんは夜10時にはこうなりますが。

完全に白目剥いてしまってます・・・・


この二週間、本当に慌ただしくて、忙しい毎日でした。


鳥取のK3が帰省しました。
在宅わずか一週間で「友人とイギリス旅行だ」と慌ただしく飛び立っていったり
K4のアルバイトの件でトラブルが発生したりと大変でした。


もっと大変だったのが・・・私の昇任試験。
今年は、半世紀を迎えた「ぷれみあむイヤー」だからと急に思い立ち
「勤続30年、一回くらいはベンキョーしてみっか」
ってやる気出したのが運のつき・・・・


9月6日に一次試験合格
二次試験に向けて、試験勉強、面接練習、勉強、練習、勉強、練習・・・・


家事はK1に押し付け、期末前の高校生のK5と競っておべんきょー
「私、何やってんだろ・・いまさら・・・・」と正気になったのは
30歳~40才くらいの受験生と一緒に面接試験の順番待ちのイスの中。
結果は、とても満足のいくものではありませんでしたが、
ぶれみあむイヤーのばばぁチャレンジとしては十分。
自分がまだ「YDK(やればできる子)」だったと満足です。


そんなこんなで気付いたら2週間たってました。
私も家事を支援したK1もクタクタです。
そして、何も進まない「キャンカー快適化計画」


家の中は頭の混乱を反映し、めちゃめちゃです。
もう、二度とベンキョーなんてしねーよっっっっっ
試験の後は荒れ果てた家の中と、疲れ切った毛衣夫婦が残りました・・・・


さて、明日から気を取り直して「快適化」の再開です。
鳥取に行くまでにある程度決着をつけておかなければなりません。


今週は、頑張りましょう~♪


K2でした。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。