毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

第二段・旅行計画~ (文字だけです)

「秋の鳥取襲撃作戦」

K3が一人暮らしをしているアパートを襲撃、
どんなところに住んでいるのか,
学校見学、バイト先の職場見学、K3は迷惑顔ですが、
みんなで確認に行く旅行です。


だってね~現場を知るのは昨年4月に引っ越しにいった私だけ。
主人は転勤と重なり、二人の子供も学校で、誰も行けなかったのです。
クルーばあちゃんだって、K3がどこにいるか知りたかろう・・・・


K5の高校は二学期制。
学期変わりの秋休みが何日かあるので、そこに決定。
片道9時間かけて、鳥取の往復だけでは悲しいので
観光をしながらの「のんびり旅」にする予定です。


い・・・行きたい・・・姫路城!!
白いうちに見ておきたい!
前回、夜行バスの乗り換えで姫路駅から遠くに見ただけだし!!
という私の強い希望で、一か所は姫路城です。


1日目 
昼にK5の学校前で授業が終わったK5と合流、関西を目指します。
大阪の手前で夕食、お風呂、
5年前に苦戦した京都~大阪~神戸を夜遅くに抜け
深夜、神戸の先で車中泊。
食事はSA。


2日目
中国自動車道から鳥取道、昼前にK3のアパートを襲撃
自炊派、自弁派のK3は冷蔵庫が小さい、
IHが1口ではやりくりできないと不満を漏らしているので
ついでに冷蔵庫の中古品で大型化して、IHを2口にします。
夜はK3も交えて鳥取名物を食べてみたいです。
情報によると海産物は賀露漁港で新鮮なのをいただけるらしいし、
ホルモンの入ったうどんも名物?みたいです。


3日目
午前中に鳥取を出発し、姫路城を観光します

・・・・ここからは行き当たりばったり
夜は大阪でくいだおれて車中泊?
伊勢で車中泊?
奈良で車中泊?


4日目
伊勢神宮参拝?
伊勢志摩の水族館に行きたいけど。

奈良にも行ってみたいので、どちらかを一日観光し、車中泊。
できれば伊勢の甘い汁のおうどん、食べてみたいです。

毛衣一家は麺好き~♪


5日目
翌日からはK5が始業式なので、朝から帰路につきます。
K3はあと4年は鳥取にいるつもりみたいなので、
今回はよくばらずにこの程度で。


うずしお、さぬきうどんツアー
広島、かきづくしツアーも再チャレンジです。
・・・・思いつくのは、「食いもん」ばっかですね。


ちなみに今月中旬に受験した昇任試験・・・
結果は「合格」でした!!!
自分が一番ビックリしてしまいました。


先日受験した50歳の昇任試験、「ババア枠」での合格かしら?
若いにーちゃん、ねーちゃん達に交じっての合格ですが、
30年勤めてきた人脈から「おめでとう」のラインや電話が山ほどきました。
やっぱりいくつになっても「合格」はうれしいものですね。
鳥取旅行は「合格祝い旅行」になってしまいました。


K2でした。








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。