毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

主婦目線のキャンカー事情24 Amazonでポチッと 

トム・クルーズ号は付属の清水タンクは20リットルが一個だけ。
これでは、4人と一匹の旅には心もとない。
特に夏旅では、帰る前に塩を落とすためには、水は必需品。
ということで先週、ホームセンターを回り、清水タンクを探し歩きました。


・・・・・が、ない。
付属の口が合わないのです。

キャンプ用品の水のタンクの口は、みんな小さすぎてNG。
上記の写真の矢印の部分、水はね防止のフタが合わないのです。


灯油の赤いタンクなら、大きい口があるそうなのですが、
時期的に欠品中、まして真っ赤っか。


セキソーさんに追加注文するにしても、遠いし、旅行に間に合いそうにないし。
そこで再び「世界のAmazon」さんをポチッと。

誤って昨年加入してしまったAmazonプライムのおかげで、すぐに到着です。
(更新期限2日前、ギリギリの発注。もちろん更新しませんが・・・)


8/19(土)から海旅をしようと思ったのですが、悪天候。
伊豆半島で初車中泊をしながら、宿のある下田まで行く予定だったのですが。
伊豆半島で雨では、遊ぶ場所も限られますし、
遊べる場所は夏休みで超混雑でしょうから、
宿の予約前日の8/19(土)の深夜発か、
宿泊日当日の20(日)の早朝発に予定変更することにしました。


ということで、急にぽっかりと空いた8/18(金)の夏休みです。


それは、それでやることが満載。
まずは旅行前のクルーばあちゃんの毛刈り&シャンプー。


心配していた皮膚炎も見違えるように回復。

最初は膿んでしまって、この状態。
さらにひどくなって、遡ること一週間前に通院。

薬を塗り始めて3日目、
膿はでなくなりましたが赤くただれて、腫れています

ひとつ前の写真から4日後の今日。
あともう少しで完璧!
一日に何回も消毒したものね~。

毛刈りとお風呂ですっかりぐったりのクルーばぁちゃんです。
今回はトリマー風に、バリカンで上手く刈れない耳周りや足先は文具バサミで整えてみました。
いい出来!
犬もぐったりですが、こっちも、一人での作業だったので腰が悲鳴を上げてます。


午後はクルーばあちゃんの通院、
皮膚炎の経過を見せて、レボリューションをもらってこなければ。


それから、釣り道具の準備と、
海旅中に見るレンタルビデオを借りに行かなきゃ~


休みものんびりはできません。


K2でした。

×

非ログインユーザーとして返信する