毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

一人と一匹の日曜日

昨日、土曜日はようやくクルーばあちゃんの狂犬病、接種終わりました。
ダニの話をしたところ、大卒してパリパリのお姉さん獣医いわく
「都内の郊外でも、いるんですよね~
 昭和記念公園なんかよくつけてきちゃうみたいですよ」
とのことでしした。


自分で駆除した旨を説明すると
「ダニのクチバシが残っていると化膿したりするので
 しばらくは傷口の様子と体調を確認してください」
と念を押されました。
確認のため、傷口の周りをバリカンで刈ってみました。


特に炎症も起こしていませんし、いい感じで治ってきました。


そして今日は日曜日!
K1は宿直勤務で朝から出勤、明日の午後まで帰宅しません。


K4は5/16に誕生日を迎えたK5の誕生祝いをするのだと
駅前のカラオケ店へ二人でお出かけ・・・
ランチもおごってやるんだと珍しく「姉さんぶって」出発。
めずらしいと思っていたら・・・
同じく弟がいる友人が毎年欠かさずに
弟に誕生日プレゼントを送っていると聞いて
一度もプレゼントしたことのない自分が恥ずかしくなったとのこと。
いい傾向です。


というわけで、クルーばぁちゃんと二人っきりの日曜日。
これは毛衣一家ではかなり珍しいパターンです。
とても静かな日曜日です。
これからは、こんな日も増えてくるのでしょうね。


とはいえ・・・・洗濯、洗濯、掃除、洗濯、掃除、掃除・・・・
午前中はこんな感じでフル稼働。


関東は本日は猛暑。
クルーばぁちゃんはすでにクーラーの利いた部屋でお過ごしです。

室温26度、湿度50、少し湿度高めかも~

涼しくなった部屋で本寝にはいるばぁちゃん。
本当にぐっすり眠りたいときは、クレートの中に自分で入って寝ます。

ソファーと壁の隙間にクレートがあり、
落ち着けるよう毛布でカーテンをかけてあります。
昔、K4が保育園のお昼寝に使っていたものです。

カーテンをめくるとこんな感じ。
「寝てんのに何をすんのよ」というところでしょう。
しっぽも振りませんし、クレートから出てこないばぁちゃん。


実はここは退避場所でもあります。
雷や打ち上げ花火が怖い時はここで震えています。
私が子供たちを叱りつけてマックス状態の時も、
おびえて、ここにいます。
・・・私の怒りは雷と花火に匹敵するようです。


屋根にソーラーを上げているので、リビングをかなり冷やしていても

まだ売電できています・・・・

今では、ほぼクルーばあちゃんのためのソーラー発電です。


さて、そろそろ一週間分の買い出しに行って、
一週間分のクルーぱぁちゃんのご飯を作らなければなりません。


午後も頑張ろう~♪
K4でした。


×

非ログインユーザーとして返信する