毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

大阪に縁がないのだろうか(涙)

K5の卒業式も終了し
4月までお休みが取りやすい毛衣ん家


おととし・・・この時期に大阪ユニバーサルスタジオ旅行を計画
K1は一年で一番多忙な年度末決算のため、定員外
私と子供で行く予定でした
しかし、2月からクルーの病状が悪化
宿もキャンセルして断念、クルーの旅立ちをみんなで送りました


昨年・・・この時期にリベンジで同じ旅行を計画
(やはりK1は留守番予定)
ところが職場の人事異動により私の仕事が多忙を極めることになり
宿をキャンセルして断念!


今年こそはゼッタイ、ゼッタイ行くからねっ!!
昨年秋から職場で宣言!
職場から渋々の同意をもらって準備万端
12月には大阪1泊、京都2泊の宿もゲット
もちろん年度末なのでK1は鞍馬と留守番
K4もK5もバイトの日程調整も完璧!


・・・・・で、このコロナ騒ぎ
・・・・・なんてこったい・・・・
なんで、私は大阪に行けないんだろう・・・・


職場では
「ユニバ、休園しちゃったね~」
と気の毒そうになぐさめられ
「こんな状況でまさか大阪行く気じゃないよな~??」
と上司には釘を刺される日々


「いいや!」
「キャンセルは3月15日までは可能だからっ」
「い・・い・・・行けるかもしんない!」
「3月15日以降の休園はまだ決まってないし!」
上司にはそう言っておいた


もし、3月16日以降にユニバが再開したとして
本当に行って良いモンだろうか??
行って感染してしまったらシャレになんないし・・・


・・・・京都だけなら
人と距離をとりながら閑散として京都の古都巡りならば
宿じゃなくてキャンカーで寝泊まりしたら
行っても大丈夫だろうか???


本当はキャンセルすべきなのは薄々承知しているものの
数年越しの旅行にやっとたどり着いたから
なかなか諦めきれない!!


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する