毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

もうすぐ桜の季節です

・・・この季節は少しツラい。
もちろん花粉症もありますが(笑)


2年前に旅立っていった愛犬クルーを思い出します。

2年前の今時期は毎朝5時前に起き
食事があまりできなくなったクルーに1リットルの点滴
がんの引き起こす炎症を抑えるステロイド入り・・・
内臓のあちこちにがんが転移してしまったクルー


出勤前に何か食べれそうなものと
卵焼きを焼いたり、お肉を焼いたりしてポツポツ食べてもらい
後ろ髪を引かれる思いで職場に向かっていました


仕事が終われば急いで帰宅
夜も点滴
今日は何を食べれるかな?
排泄物はどうかな?


日に日に痩せ衰えて
頭を触っても骨を触っているようにゴツゴツしてしまって
クルーはいつもどおり穏やかで可愛くて
でも、日ごとに弱っていく
なんとも例えようのない悲しくて乾いた日々でした


もうすぐ桜の季節です


通勤途中の早咲きの桜

今年はもうかなり咲いています


ちょうど桜が少しだけ花が咲き始めた暖かいある日
クルーは旅立っていきました


たぶん・・・我が家は一生忘れられない
我が家の4人目の四つ足の子供、クルー
今、どうしてるかな?

K2

×

非ログインユーザーとして返信する